logo

ハイヒールの男

監督:チャン・ジン
脚本:チャン・ジン
撮影:イ・ソンジェ
照明:イ・ビョンフン
編集:チャン・ジン、ヤン・ドンユプ
アクション監督:チェ・テファン
美術:キム・ヒョシン
音響:キム・ヨング
音楽:キム・ジェイ
出演:チャ・スンウォン、オ・ジョンセ、イ・ソム、コ・ギョンピョ、ソン・ヨンチャン、パク・ソンウン、イ・ドンギル、ホン・テウィ、チョ・アラ、イ・オンジョン、キム・ビョンオク、イ・ヨンニョ、イーエル

2014年/韓国
日本公開日/2015年2月14日
カラー/ビスタ/ドルビーSRD/125分/デジタル上映
配給:クロックワークス
(c)2014 Lotte Entertainment.
*「未体験ゾーンの映画たち2015」で上映


p2

ハイヒールの男(ハイヒール/High Heel)

story

 強力班の刑事ユン・ジウク(チャ・スンウォン)は、手錠も銃も使わず相手を倒す最強の男。ボルト入りで傷だらけの身体を持ち、サイボーグとも呼ばれている。今日もクラブで11人を相手に暴れ回り、高飛びしようとしていた裏組織のホ会長(ソン・ヨンチャン)をボコボコにして逮捕した。

 アルバイトでクラブに潜入させていたチャンミ(イ・ソム)を車で送るジウク。彼は彼女の面影に、眩しい少年時代を思い出す。それは、同級生だった少年(ホン・テウィ)との甘美な初恋の思い出。ジウクはついに警察を退職し、女として生まれ変わる決心をする。

 一方、ホ会長が入院する病院を、弟のゴヌ(オ・ジョンセ)が訪れていた。彼は書類と共に押収されたロシアの債券を取り戻し、一儲けしようと企んでいた。敵ながら「男の中の男」としてジウクのファンを自称するゴヌは、なんとかして退職したジウクを仲間に引き入れようと考えていた。

 レイプ犯の囮捜査を弟分のジヌ(コ・ギョンピョ)とチャンミに頼んだジウクは、教会でパダ(イ・ヨンニョ)と会っていた。彼女の経営するニューハーフのクラブで、手術までの心得を伝授されるジウク。自宅に戻った彼は女装し、ハイヒールを履いて初めて外へ出てみる。

 そこへジヌから、レイプ犯は逮捕したがチャンミが怪我をしたと連絡が入る。急いで病院へ駆け付けるジウク。チャンミは自殺した初恋の彼の妹だった…。

●アジコのおすすめポイント:

ひさびさにチャン・ジン監督の作品登場です。どう見ても男っぽいチャ・スンウォンが、女の心を隠し持つ海兵隊出身の最強刑事を演じ、スピーディでスマートなアクションと洗練された女装姿も披露。少年時代の初恋が忘れられず、女に生まれ変わろうとする繊細な心の持ち主を演じています。途中で挿入される少年時代のボーイズラブは、まるで夢の世界のよう。一方でヤクザたちの滑稽なセリフも満載。チャン・ジン監督ならではの演出に、笑って泣ける脚本のうまさが堪能できます。初恋の彼の妹を演じるイ・ソヌがギターで歌うシーン、そして切ないキスシーンも見どころ。主人公の人生の選択はどうなるのか? ぜひ劇場でお楽しみください。


p3p4p5

▼劇場サイト 閉じる