logo

ファッションキング

監督:オ・ギファン
原作:「ファッション王」キアン84・作画
脚本:ユン・イヌァン
脚色:ハン・ドンウ、ピョン・ジェア、チェ・ヨンテク、
   キム・グァンチョル、キム・ジョンイン
撮影:チェ・サンホ
照明:イ・ガンピン
編集:シン・ミンキュン
美術:イ・イノク
音楽:イ・ジュノ
出演:チュウォン、ソルリ(f(x))、アン・ジェヒョン、パク・セヨン、キム・ソンオ、イ・イルファ、シン・ジュファン

2014年/韓国
日本公開日/2015年4月11日
カラー/シネスコ/5.1ch/114分
字幕:小川昌代
配給:クロックワークス
(c)2014 Next Entertainment World Inc. & YLAB Co., Ltd., Nomad Film Co., Ltd.

p6

p2

ファッションキング
(ファッション王/Fashion King)

story

 高校生のウ・ギミョン(チュウォン)は絶望的な毎日を送っていた。見た目がダサく臆病なことから悪質なイジメに遭っていたのだ。しかし、ソウルのギアン高校へ転校したのをきっかけに変化が訪れる。

 大屋さんの娘でガリ勉のウンジュ(ソルリ)と共に塾に通い始めたギミョンは、またしてもイジメられそうになるが、ギアン高一の美女パク・ヘジン(パク・セヨン)に一目惚れ。皆がオシャレなのに気づき、自分もブランドもののダウンジャケットを母(イ・イルファ)に買ってもらう。

 ところが、そのジャケットは偽物だった。同じ偽者を買っていたチャンジュ(シン・ジュファン)と共に、ネットショップ「復学生ドットコム」を訪ねた二人は、店長のキム・ナムジュン(キム・ソンオ)からファッションは金ではなくセンスだと諭され、2人で弟子入り。店を手伝いながらセンスとフィット感を養っていく。

 変身したギミョンは一躍人気者となり、ヘジンとも仲良くなる。しかし、ヘジンのイケメン彼氏で金持ちのウォノ(アン・ジェヒョン)は快く思わず、ギミョンの過去を暴いて辱め、違法ショップのナムジュンを逮捕させる。

 諦めかけたギミョンだったが、信条を貫くというセンスの基本を思い出し、公開オーディション番組「ファッションキング」でウォノと競っていく。

●アジコのおすすめポイント:

韓国のNAVERで26週間連続1位を記録した人気ウェブ漫画の映画化です。累積閲覧数が5億件にも登るという原作の独創的な世界観とセンスあるセリフを活かし、さらに新たなストーリーが加えられているとのこと。ファッション命の高校生たちが繰り広げる壮絶バトルが見どころです。監督は『ラスト・プレゼント』のオ・ギファン。主演は若手人気俳優のチュウォン。パシリをやらされて虐められる冴えない高校生から、ファッションに目覚め、マコトちゃん風カットで変貌していく姿を熱演しています。彼を導いて行く伝説のファッション王を演じるのは、ドラマ「シークレット・ガーデン」で注目されたキム・ソンオ。お金をかけたファッションではなく、センスとアイデアで勝負していく過程は痛快です。


p3p4p5

▼公式サイト 閉じる