logo

ハート泥棒を捕まえろ!

監督:イ・ヒョンジョン
脚本:イ・ギュボク、イ・ヒョンジョン、キム・チュンリョル
撮影:ピョン・ボンソン
編集:キム・ヒョンジュ
美術:キム・ソンギュ、キム・ヒジン
アクション指導:チェ・テファン
音楽:チョン・ギョイム
出演:チュウォン、キム・アジュン、チュ・ジンモ、ペ・ソンウ、ペク・トビン
友情出演:チャ・テヒョン、パク・チョルミン、キム・ヒウォン

2013年/韓国
日本公開日/2015年5月9日
カラー/シネスコ/5.1ch/114分
字幕:朴澤容子
配給:クロックワークス
(c)2013 Lotte Entertainment

p2

p3

ハート泥棒を捕まえろ!
(キャッチ・ミー/Catch Me)

story

 頭脳明晰でプロファイリングを得意とするイ・ホテ(チュウォン)警衛。今日も連続殺人犯の行動を分析し、容疑者を特定。犯人はゴルフ場に現れると予測し、チュ局長(チュ・ジンモ)指揮のもと、担当チームが現場に待ち受けていた。

 そして、予想通りに犯人が現れるが、なんと逮捕前に車にはねられ、さらにバックした車に2度はねられてしまう。病院に搬送された後に被害者が発見され、ホテのお手柄となるが、昇進を前に、ホテはひき逃げ犯の顔を拝んでおきたいとプロファイリングで車の主を訪ねる。

 持ち主はユン・ジンスク(キム・アジュン)という女性だった。高級マンションのドアに鍵はかかっておらず、たまたまやって来た出前に家族と間違えられ、ホテは中に入ってしまう。出て来たのはパック中の女性。事情聴取で同行を頼むと、パックをとった彼女はなんと、10年前に消えた恋人のイ・スクチャだった。

 スクチャはホテが美大の浪人生だった頃、バスで知り合い、一目で恋に落ちた女性だった。警察署へ向かう途中、ホテは風邪をひいた彼女のために薬局へ寄り、自宅の漏水で部屋にも寄ることに。ジンスクが無免許運転だったこともわかり、彼女を自宅に置いて一人で警察署へ戻る。

 「2日以内には自首するだろう」と説明したホテは、新たな空き巣事件の会議に出席する。著名な絵画ばかりを盗む犯人の姿が、たまたまコンビニのCCTVに写っていた。その容疑者とはユン・ジンスクだった…。

●アジコのおすすめポイント:

人気急上昇中の若手俳優チュウォンとロマコメの女王キム・アジュンが繰り広げる、微笑ましい純愛ラブコメディです。優秀な警官と大泥棒という姿で再会した元恋人たち。その頃の思いを引きずったままの二人が、なんとかバレないように罪を軽くしようと悪戦苦闘。本作で監督デビューを飾ったイ・ヒョンジョンによるストーリーは、漫画的な誇張を含みつつも軽快。10年前に渡せなかった指輪を持っている主人公の純情ぶりは、あなたのハートもつかむことでしょう。隣に住むフィギュアおたくの会社員役で、チャ・テヒョンがチラッと顔を見せています。


p4p5p6

▼公式サイト 閉じる