logo

レディアクション−4つの青春−

2014年/韓国
日本公開日/2015年5月9日
カラー/125分
字幕:李英愛
配給:ツイン
(c)2014 Invent Stone

第1話「噂」
監督:キム・ジンム
キャスト:イ・ドンヘ(Super Junior)、チ・ヨンソク


レディアクション−4つの青春−
(レディアクション青春/The Youth)

story

 高校生のジョンウ(イ・ドンヘ)は親の金を使って生徒会長の座を手に入れる。その頃、公認の彼女ヘリの妊娠がわかるが、ヘリからは手術するとメールが届く。その頃、2年生の間ではヘリのエロ動画が出回っているという噂が流れていた。さらに授業中、LINEにハムレットと名乗る者からメッセージが届き、動画を見つけて持ってこなければヘリの妊娠のことをばらすと脅される。デマだと思っていた噂に踊らされ、疑心暗鬼にかられたジョンウは破滅への道をたどる。

p2p3


p4 第2話:訓練所へ向かう道
監督:パク・カヒ
キャスト:クウォン、チョン・ヘイン、ナム・ジヒョン(4Minute)

story: チンピラのジョング(クウォン)に兵役通知が届き、入隊前夜に飲んだくれる。ヤケになって兄貴分の車を壊したジョングは、追われるはめに。途中で、同じく兵役訓練所に向かう元同級生のマンジュ(チョン・ヘイン)とその彼女スンア(ナム・ジヒョン)に出くわし、彼らの車で逃走。追っ手をかわしながら訓練所を目指すのだが…。

p5 第3話:世間に信じられる者はなし
監督:チュ・ソンス
キャスト:ソン・スンヒョン(FTISLAND)、オム・ヒョソプ

story: 銀行強盗のためインターネットで出会い、素性を知らないまま集まった男3人。リーダー格の教授と呼ばれる男(ソン・スンヒョン)の指揮のもと、首尾よく実行して逃走。分け前を分配して解散するはずだったが、ニュースでは奪った金額より5千万ウォン多い被害額が発表に。金を抜き取った裏切者がいるという疑いから思いもよらない結末へと向かう。

p6 第4話:プレイガール
監督:チョン・ウォンシク
キャスト:ソ・ウナ、パク・ソダム

story: 漢陽女子商業高校の裏を仕切っているのは、ゴウン(ソ・ウナ)をNo.1とする不良女子グループ「プレイガール」。恒例行事で、修学旅行の最終夜に学内の「クソ女」をリスト化して制裁するいじめを決行するが、マスク(パク・ソダム)と呼んでいる転校生にゴウンが好意を持ったことからグループに亀裂が入り、派閥争いに拍車がかかる。


●アジコのおすすめポイント:

新人監督たちによるオムニバス・プロジェクト。低予算ながら、主演にK-POPで活躍するアイドルや勢いのある新人俳優を起用することで、注目を集めた作品です。どのエピソードも若者にまつわる題材で、権力や金、ネット社会、いじめ、暴力など負の面を描いていますが、2話目の兵役にまつわるエピソードは興味深くもあり、ラストも爽やかで印象に残ります。

▼劇場サイト 閉じる