ネコのお葬式(Cat Funeral)
story
ドンフン(カンイン)は喫茶店でジェヒ(パク・セヨン)を待っていた。久しぶりの再会で緊張するドンフン。二人とも、同棲していた頃より少し大人になっていた。その日、かつて一緒に飼っていた猫クルムの骨を埋葬するため、二人は思い出のフェリーに乗って、懐かしい島を訪れる。
ドンフンとジェヒが初めて出会ったのは、友人の結婚式だった。ドンフンは初対面でジェヒに好意を抱く。結婚祝いのため自作の曲を唱うドンフンを見て、ジェヒも彼のことが気になっていた。彼と会うことを期待して参加した2次会。だが、ドンフンはいない。帰り道、ジェヒはドンフンと出会い、二人は自然に付き合い始める。
ドンフンの生まれ故郷の島へ出かけた時、ジェヒが突然「一緒に住む?」と提案した。二人はドンフンの部屋で同棲生活を始める。その頃、毎晩のように鳴いている子猫が気になったジェヒは、ドンフンから強引に許しをもらって飼うことに。子猫は「雲」という意味のクルムと名付けられる。
シンガーソングライターとしてデビューを目指すドンフンと、イラストの才能を活かして漫画家を目指すジェヒ。一緒に未来の成功を夢見ながら、二人はこの愛を永遠に大切にしようと思っていた。CDジャケットのイラストの仕事を始めたジェヒは、音楽事務所にドンフンを売込み、ドンフンもデビュー契約を取り付けようと奮闘する。ところが、ある出来事が元で、二人の間に溝ができてしまう…。
●アジコのおすすめポイント:
別れてしまったカップルが、二人の愛をつないでいた子猫の葬儀で再会し、過去を振り返りながら、すれ違ってしまった心の整理をしていくせつないラブストーリーです。原作はアニメ『マリ物語』で原画を担当したホン作家による、人気ウェブトゥーン(ウェブコミック)。テレビドキュメンタリーなどで活躍するイ・ジョンフン監督が、みずみずしい作品に仕上げました。主演はカンインとドラマで活躍するパク・セヨン。音楽を「冬ソナ」で注目されたイルマが担当し、Super Juniorのカンインが得意の歌で繊細な心を表現しています。二人の愛の行方を見届けてください。
|