logo

NINJA THE MONSTER

監督:落合 賢
脚本:土橋章宏
撮影:Chris Freilich
照明:江川敏則
録音:山本研二
編集:洲崎千恵子
美術:黒川通利
VFXスーパーバイザー:高井了治
キャラクターデザイン:中島 聖
音楽:Hendrik Willemyns
出演:ディーン・フジオカ、森川 葵、和田聰宏、中島崇博、峰 蘭太郎

2015年/日本
日本公開日/2016年2月20日(1週間限定上映)
*好評につき上映期間延長(一部劇場を除く)
配給:松竹株式会社メディア事業部
(c)2015 松竹


poster

NINJA THE MONSTER(Ninja The Monster)

story

 忍びは脅威だと危険視され、幕府が「忍者禁止令」を発布。もはや忍は存在しないと思われていた時代。

 長野藩の救済を乞う為に江戸へと向かう幸姫(森川葵)ら一行の中には、忍であることを伏せている伝蔵(ディーン・フジオカ)がいた。道中、山へと入っていく一行を襲う「もののけ」が突如現れる。江戸へたどり着かなければ藩を取り潰されてしまう幸姫。命がけの旅。いつしか2人の間には特別な思いが芽生え始めていた。

 果たして伝蔵は「もののけ」から幸姫を守り、無事に山を抜けることが出来るのか。二人のせつない運命は…。

p2


●ディーンからのコメント

以前から「いつか一緒に仕事をしましょう」と話をしていた落合監督との念願の作品で、自分がやりたかったアクションもふんだんに盛り込まれており、公開を楽しみにしていたので、本当に嬉しいです。この作品は、まだ物語の序章でしかないので、続編に繋がるように、みなさんぜひ応援よろしくお願いいたします。

●アジコのおすすめポイント:

松竹が若手映画人育成のために発足したブルーラインレーベルで、初めて海外マーケットを狙って製作された映画が本作です。監督は『太秦ライムライト』『タイガーマスク』の落合賢。カメラマンはアメリカ人、作曲家はベルギー人、サウンドデザイナーはメキシコ人という国際的布陣で、従来の忍者映画とは一味違う作品に仕上がっている模様。そして主演は我らがディーン・フジオカ!アジクロ読者にはお馴染みのディーンですが、「あさが来た」の五代様ブームのおかげで、今最もホットな日本人俳優として注目されています。共演は現在放送中の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演している若手人気女優、森川葵。20日よりの1週間限定公開でしたが、好評につき早くも期間延長に。そして、6月2日には特典映像が付いたDVDもリリース予定。実はまだ未見なのですが、あの素晴らしい殺陣も披露してくれているのか、興味津々。世界のディーンファンからも注目されそうですね。

▼公式サイト 閉じる