logo

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

監督:コアン・ホイ
原典:「封神演義」
脚本:チャコール・タン
撮影:アーサー・ウォン
編集:ウェイン・ワーマン(A.C.E)
アクション監督:ディオン・ラム
美術:ウィリアム・チョン
VFX:ジョン・ディエツ
音楽:ジョン・デブニー
主題歌:「天痛的痛苦」歌・ジャム・シャオ
出演:ジェット・リー、ファン・ビンビン、レオン・カーファイ、アンディ・オン、ジャッキー・ヒョン、ウェン・ジャン、ホアン・シャオミン、ルイス・クー、アンジェラベイビー

2016年/香港・中国
日本公開日/2017年5月27日
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル5.1ch/北京語/109分
字幕:
配給:ハーク
*アジアンムービー・セレクション2017での上映
(c)2016 China Star Movie Limited.

p2

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド
(封神傳奇/League of Gods)

story

 古代中国。殷朝末期、第30代王の紂王(ちゅうおう/レオン・カーファイ)は慢心によって女神を怒らせ、九尾狐が化けた美女の妲己(だっき/ファン・ビンビン)に魅了される。紂王は操られるままに暴政を行い周辺地域への侵略を開始。人間界ではまさに乱世が始まろうとしていた。

 西岐の隠密、姫電(きでん/アンディ・オン)や雷(らい/ジャッキー・ヒョン)たちが紂王の城に潜入。捕らえられている霊族の大長老と子供たちを救おうとしていた。しかし、途中で発覚して大長老は自らを犠牲にし、子供たちを逃げさせる。妲己は大長老の千里眼を手に入れようとするが、片方の眼は仙界最強の道士・姜子牙(きょうしが/ジェット・リー)の手に渡った。

 紂王の城には翼族の申公豹(しんこうひょう/ルイス・クー)が軍師として仕えていた。雷は翼王の息子だが、まだ自分で空を飛ぶことができない。周の軍師でもある姜子牙は、再び紂王の城を目指す雷に3つの袋を渡して旅立たせる。旅の途中で、3つの袋から飛び出したのは、仙草、そして戦いの神ナタ(ウェン・ジャン)と嘯天犬を伴う楊せん(ようせん/ホアン・シャオミン)だった。

 一方、申公豹は人造人間の藍蝶(らんてぃえ/アンジェラベイビー)を送り出し、雷たちを陥れようと画策していた…。

アジコのおすすめポイント:

仙人も妖怪も人間も共存していたという大昔の中国を背景に、まるでスターウォーズのような闘いをSFXとアニメーションを駆使して描いたアクション・エンターテイメント大作です。ずらずらとビッグスターが並んでいますが、主役はずばり!翼族の王子を演じるジャッキー・ヒョン(プロデューサーのドラゴンさんことチャールズ・ヒョンの息子)。軍神ナタは最初、腕白坊主の姿で登場。『モンスターハント』のウーバを彷彿とさせます。ホアン・シャオミン演じる楊せんとは、二郎神のこと。原作が「西遊記」と並ぶ中国古典小説「封神演義」なので、かぶってるんですね。重要人物の仙人・姜子牙はジェット・リーが妖術にかかって若返りながら演じています。さて、その続きや如何に?


p3p4p5

▼劇場サイト 閉じる