logo

台湾発の大ヒットウェブドラマ「HIStory」シリーズ3作品を劇場公開
6人のイケメンたちが奏でる3つのボーイズ・ラブストーリー

台湾の映像配信サイト「CHOCO TV」が女性監督たちに依頼して制作したウェブドラマ「HIStory」シリーズ。2017年のバレンタイン・デイ、2月14日から1話20分のドラマを4話完結で毎週配信し、3作品総計で400万PVを記録しています。それもそのはず。出演しているのは「飛魚高校生」のアーロン・ライ、「イタズラなKiss Miss In Kiss」のデューク・ウーなど、フレッシュなイケメンたちばかり。しかも、ストーリーはせつないボーイズ・ラブの世界が繰り広げられます。日本では本シリーズをそれぞれ1本の作品にまとめ、9月30日から1週間ずつ、シネマート新宿にてレイトショー公開します。この機会に、胸キュンのあぶないラブストーリーをスクリーンでご堪能ください。
(*DVD-BOXは11月16日にリリース。12月2日からはDVDレンタルもスタート予定です。)


マイ・ヒーロー

監督:タン・イー
脚本:ヤン・イーファ
出演:アーロン・ライ、ジァン・ユンリン、パトリシア・リン

2016年/台湾/80分
台湾配信日:2017.2.14(PV数:150万回)
日本公開日/2017年9月30日-10月6日
配給:エスピーオー
(c)CHOCO TV

p2

マイ・ヒーロー(MY HERO)

story

 その日、インション(アーロン・ライ)はいじめられていたグー・スーレン(ジァン・ユンリン)を助けた後、恋人ランシー(パトリシア・リン)の突然の死を見届ける。

 自分の死が信じられないランシーの前に、霊界からの使者バイ(リン・ハーシュアン)が現れるが、実は本当に死ぬ予定だったのはグー・スーレンとわかり大慌て。すでに火葬されていたため、転倒して気絶したグーの身体に入ることに。魂が人間界にいられる初七日の間にインションと恋に落ちるか、キスをすることができれば元の姿で生まれ変われると伝えられる。

 喜んでグーとして生き返ったランシーだったが、身体は男性。身寄りのないグーはインションの部屋で介抱されており、一緒に住むことになる。グーにやさしく接するインション。二人にはランシーの知らない感情が芽生えていた。果たして、ランシーは生き返ることができるのか?!

アジコのおすすめポイント:

タイトルのヒーローは、主人公の名前「英雄=インション」であるとともに、いじめられっ子だったグーにとっての憧れのヒーローという意味。片思いと思っていた青年が相手と一緒に暮らすうちに、実は彼も…というもやもやがエスカレートしていくお話。その媒介役が「絶対に愛されていると信じていた強気の元カノ」というオチもあり、ひねりがきいています。元カノ役はジョウ・シュンにちょっと似ているパトリシア・リンが演じています。


離れて、離さないで

監督:ツァイ・ミージェ
脚本:ヤン・イーファ
出演:デューク・ウー、エディソン・ソン、チャオ・マンティ

2016年/台湾/80分
台湾配信日:2017.2.21(PV数:100万回)
日本公開日/2017年10月7日-13日
配給:エスピーオー
(c)CHOCO TV

p4

離れて、離さないで
(離我遠一點/Stay Away From Me)

story

 ゾンビに追いかけられる夢を見たフォンハー(エディソン・ソン)は、翌日、逃げている男を見て一緒に逃げてしまう。ところが、彼は人気アイドルのチョンチン(デューク・ウー)だった。ファンから逃げていたのだ。彼はいきなり服を取り替え、フォンハーを身代わりにして行ってしまう。

 最悪の出会いをした二人だが、翌日、フォンハーの部屋を訪れた母の再婚相手の連れ子は、なんとチョンチンだった。アイドルのチョンチンは勉強ができず落第しそうなため、優秀なフォンハーが面倒をみることになっていたのだ。こうして二人は一緒に暮らし始めるが、何事も強引でマイペースなチョンチンに、ファンハーは辟易していた。

 そんな二人をドキドキして眺めているのが、フォンハーの友人モンモン(チャオ・マンティ)だ。彼女はボーイズ・ラブ・オタクで、ネット小説を書いていた。なんとかして二人をくっつけたいモンモンは、ある行動に出るのだが、それが逆に最悪の事態を招いてしまい…。

アジコのおすすめポイント:

台湾にも日本のようにボーイズ・ラブ大好きな女子がいるようで、そんな女学生が反発しながらも実は惹かれあっている二人を結びつけるきっかけとなります。離れることで、相手への気持ちの真剣さがよくわかる。そこが本作の胸キュンポイントでしょうか。デューク・ウーは「イタ・キス」台湾版の新シリーズに出ていた新人。エディソン・ソンも映画『共犯』でデビューした新人です。監督のツァイ・ミージェはツァイ・ユエシュン監督の娘さんです。

▼公式サイト 閉じる