logo

グッバイ・シングル

監督:キム・テゴン
脚本:シン・ドンスン
撮影:イ・チャンジェ
編集:シン・ミンキュン
美術:キム・ビョンハン
特撮:イム・ミョンジュ
音楽:キム・テソン
出演:キム・ヘス、マ・ドンソク、キム・ヒョンス、キム・ヨンゴン、クァク・シヤン、ファン・ミヨン、ソ・ヒョンジン、アン・ジェホン、チョン・ソッコ、イ・ソンミン(特別出演)

2016年/韓国
日本公開日/2018年4月6日
カラー/120分
字幕:
配給:ファインフィルムズ
(c)2016 Showbox, HODU&U Entertainment And Film Company

p2

p3

グッバイ・シングル
(グッバイ・シングル/Familyhood)

story

 かつては数々のスキャンダルでも名を馳せた女優コ・ジュヨン(キム・ヘス)。しかし、39歳になった今はトップスターから転落。忘れられた女優となりつつあった。韓国ドラマアワードにノミネートされても軍配は後輩に。年下の恋人ジフン(カク・シヤン)は新人男優賞を受賞した。早速、お祝いに駆けつけるジュヨン。「父が会いたがっている」に有頂天になったジュヨンは、彼の母へのプレゼントに高価なネックレスを渡すのだった。

 女優としては落ち目でも、結婚して幸せになる!とやる満々で料理の練習に励むジュヨン。しかし、ジフンが二股をかけていることをネットニュースで知り、彼のマンションへ押しかけると、そこには若い女優がいてジュヨンが渡したネックレスを着けていた。怒りにかられたジュヨンはネックレスをむしり取り、弁解無用で別れを告げた。

 ショックで泣きはらしたジュヨンは、いつものように幼馴染のスタイリスト、パク・ピョング(マ・ドンソク)の家にいた。子だくさんの彼の家は居心地がよく、幸せに溢れている。子どもたちは母親のサンミ(ソ・ヒョンジン)が大好きだった。この様子を見たジュヨンは、絶対に裏切らない本当の味方を作るため、母親になることを決意する。

 しかし、養子縁組はうまくいかず、産婦人科を訪ねると閉経していると言われる始末。帰りのエレベーターの中で、ジュヨンは同乗者に悪口を囁かれている少女キム・ダンジ(キム・ヒョンス)と出会う。家族のふりをして彼女をかばったジュヨンは、中学生で妊娠して困っている彼女の話を聞いて意気投合。ある契約を持ちかける。

アジコのおすすめポイント:

出演作の公開が続くキム・ヘス、マ・ドンソクと、演技派の旬な俳優が揃ったヒューマン・コメディです。いつまでも若さを保っている元トップスターが、仕事にも恋にも裏切られ、絶対に裏切らない幸せの証として子どもを作ろうと決意。自分では産めないため、たまたま出会った妊娠中の中学生と契約し、生まれた子どもを育てようとするお話です。出産までは彼女の家に住まわせ、胎教をすることに。ところが、間違ったスクープで自分が妊娠したことになり、そのスキャンダルで人気が復活してしまいます。多忙になった分、家にいる少女と芽生え始めていた絆が疎遠に。孤独になった少女は…というハラハラな展開。キム・ヒョンスが演じる少女のドラマも並行して描かれていきます。さて、無事に赤ちゃんは生まれるのか? その後、二人は幸せをつかむことができるのか? 主人公がドラマ「サイムダン」で主演することになるなど、芸能界ネタも満載。憧れのニュースキャスター役でイ・ソンミンも登場します。

劇場サイト