logo

シークレット・ジョブ

監督:ソン・ジェゴン
原作:「シークレット・ズー」作・HUN
脚本:ソン・ジェゴン、イ・ヨンジェ、キム・デウ
撮影:イ・ソンヒョン
編集:イ・ガンヘ
美術:キム・ヒュンオク
音楽:イ・ジンヒ
出演:アン・ジェホン、カン・ソラ、パク・ヨンギュ、キム・ソンオ、チョン・ヨビン、パク・ヒョックォン、ハン・イェリ

2020年/韓国
日本公開日:2020年7月24日
カラー/シネマスコープ/5.1ch/117分
字幕:文玉仙
配給:クロックワークス
(c)2020 Acemaker Movieworks & about Film. DCG Plus.




p2

シークレット・ジョブ(Secret Zoo)

story

 弁護士のカン・テス(アン・ジェホン)は大手の弁護士事務所JHパートナーズの修習生。ある日、会社に抗議するデモ集団から捨て身で代表(パク・ヒョックォン)を守ったテスは目をかけられ、重要な任務を任される。

 イギリス企業に買収された廃園寸前のトンサンパーク動物園にプレミアをつけるため、3ヶ月で立て直すよう命じられたのだ。成功すればテスは正規雇用となり、希望していたM&Aに配属される。

 テスは新園長として意気揚々とトンサンパーク動物園に赴くが、園内には動物がおらず閑散としていた。従業員も旧園長(パク・ヨンギュ)を含め4人しかいない。国際条約で動物は簡単に買えないことを知ったテスは、本物そっくりの動物の着ぐるみを作ることを思いつく。

 ホッキョクグマは旧園長、ゴリラはキムさん(キム・ソンオ)、ナマケモノは若いヘギョン(チョン・ヨビン)、そしてライオンは獣医のハン先生(カン・ソラ)が扮し、動物の動きを短期間で猛特訓。動物園はリニューアル記念50%オフで開園するが、客足は伸び悩む。

 そんなある日、過労で倒れた旧園長の代わりにホッキョクグマに扮したテスが、あまりの暑さでコーラを飲むところを目撃されてしまう。その動画がネットにアップされて話題となり、トンサンパーク動物園は大繁盛するのだが…。

アジコのおすすめポイント:

買収された動物園を復活させるため、新園長として赴任した弁護士がなんと動物に扮して動物園を盛り上げるという奇想天外なコメディです。当初は自分の出世とビジネスのための作戦でしたが、純粋な元園長や飼育員、獣医たちとの交流、そして尊敬していた上司の裏の顔を知り、さらに上を目指すという爽やかな展開となっています。韓国で歴代No.1ヒットをとなった『エクストリーム・ジョブ』のアバウトフィルムによる最新作で、本作もスマッシュヒットを記録しています。監督はソン・ジェゴン。主演は『王様の事件簿』などで存在感を示すアン・ジェホン。共演は、時代劇でお馴染みのベテラン俳優パク・ヨンギュ、『サニー 永遠の仲間たち』やドラマ「ミセンー未生ー」のカン・ソラ、本作ではドラマでのコミカルな持ち味を発揮しているキム・ソンオらが揃っています。1週間限定公開が、好評につき延長中の本作。DVDは10/2にリリース予定です。


p3p4p5

p6p7p8

p9p10p11

▼公式サイト