logo

ビューティフル・ヴァンパイア

監督:チョン・ウンギョン
脚本:パク・セリム、チョン・ウンギョン
撮影:キム・ヨンジン
編集:パク・スヨン
出演:ソン・ガン、チョン・ヨンジュ、パク・チュンミョン、ホン・ビラ、イ・ヨンニョ

2018年/韓国
日本公開日:2022年4月22日
カラー/5.1ch/デジタル/73分
配給:ハーク
©2018. Siren Pictures, Inc.

p2

p3

ビューティフル・ヴァンパイア
(美しい吸血鬼/Beautiful Vampire)

story

 ラン(チョン・ヨンジュ)はヴァンパイアとして500年も生きて来た。かつては夜行性だった彼女も、現代では日焼け止めクリームのおかげで、昼間でも外出できる。食事は肉屋オクブン(イ・ヨンニョ)の店で牛のレバーを貰っていた。大型冷蔵庫は特製牛血ジュースと日焼け止めクリームでいっぱいになっている。

 ところが、不動産で稼いでいる大家のカン・ムルジュ(パク・チュンミョン)から家賃を3倍に値上げされ、ラン美容室を営むランはメイク半額のビラを配りに出るのだった。500年美貌を保っているランだが、貧乏であることも変わらなかった。帰り道、ランはすれ違った若い男の匂いに驚く。

 アメリカから帰国したばかりの彼は大家の息子イ・ソニョン(ソン・ガン)。俳優志望のソニョンはオーディション用のメイクをしてもらうため、ラン美容室を訪れる。その昔、ランにとって大切な人だったファン・ジニ(ホン・ビラ)と同じ匂いがするソニョン。一方、ソニョンは「俺に惚れたな」と思いながら、自分もランにときめきを感じていた。

 母親の反対を押しきって、ラン美容室に通うソニョン。ジニの生まれ変わり?子孫? そんな彼がヴァンパイヤと出会う男の役を演じることになり、彼に迫られてキスをしてしまうのだが、吸血に目覚めたランは思わずソニョンの首に噛みついてしまい…。

アジコのおすすめポイント:

かつてヴァンパイヤであるがゆえに、大切な人を失ってしまった19歳(の時、ヴァンパイヤになった)の女性が20歳の青年と出会い、戸惑いながらも新たな運命に飛び込んでいくダークファンタジー風味のラブコメディです。かなりポップな演出になっているのですが、本作は2018年にSKテレコムのネット配信サイトoksusuで配信されたネットドラマ(10分10話)の映画版。再編集されたものと思われますが、今や「Netflixの息子」として注目されている若手イケメン俳優ソン・ガンの映画デビュー作となっています。一見、ヨ・ジングと見間違えてしまったアジコですが、最近のドラマではフェイスラインが引き締まり、ますますイケメンに成長中。映画俳優志望だった彼がスクリーンの世界で活躍する日も近いでしょう。オペラ俳優のパク・チュンミョン、肉屋を演じるイ・ヨンニョと、個性派・演技派俳優たちが脇を固め、いい味を出しています。


p4p5

p6p7

p8p9

▼公式サイト ▼予告編