logo

卒業〜Tell the World I Love You〜

卒業〜Tell the World I Love You〜(Tell the World I Love You)

監督:ポット・アーノン
脚本:ポット・アーノン
撮影:ティワ・モエイサイソン
編集:ティワ・モエイサイソン
音楽:ジャイアント・ウェーブ
出演:スラデット・ピニワット、タナポン・スクムパンタナーサーン、シラホップ・マニティクン、クナティップ・ピンプラダブ、ソンラン・ランソン

2021年/タイ
日本公開日:2023年8月25日
カラー/シネスコ/5.1ch/107分
字幕:林完治
字幕監修:高杉美和
配給:ギャガ
©2021 Film Guru Co., Ltd.

p2


poster


story

 高校生のケン(スラデット・ピニワット)は優等生。生き別れた母親を探すため、中国へ留学するのが夢。親友で同級生のタイ(シラホップ・マニティクン)の家に居候し、タイの兄が経営するチキンライス店で皿洗いのバイトをしながら、奨学金を得るため猛勉強している。タイはそんなケンを見ると、さびしさを感じていた。ケンにずっと思いを寄せているからだ。

 学校でも仲良しの二人は、普段からほかの男子生徒にゲイカップルとからかわれているが、そんな時、ケンはすぐに腹を立て相手をこてんぱんにぶちのめす。そしていつも先生から、喧嘩ばかりしていると成績に響くと注意されていた。だが、ケンには昔、学生たちに辱められた経験があり、今もそのトラウマに苦しめられていた。

 ボン(タナポン・スクムパンタナーサーン)は麻薬売買組織で働いて稼いでいるが、ある日、警察に捕まった親子を見て改心し、組織から抜けようとする。だが許されず、仲間たちから暴力の制裁を受け、ボス(ソンラン・ランソン)から前に渡したヤクを返せば考えると言われる。その様子を、たまたま通りがかったケンが盗撮していた。

 誰もいなくなってから、ケンはボンを助けようとするが、男たちが戻ってきたため二人で追われることに。ケンはなんとか逃げのびるが、男たちに付け狙われ、タイの兄の店が襲撃されてしまう。ケンはタイの家を出るが、ボンと出会った後で再び組織に襲われ、大怪我をしてしまう。

 ボンはケンを祖母の家に運び、献身的に看病する。そのまま、ケンはボンと暮らすようになる。傷は治るが、過去の悪夢にうなされるケンをボンは心配していた。一方、ケンの居場所がわかってタイは安心するが、思いは複雑だ。そんな中、ケンは無事に留学試験を受け合格する…。

アジコのおすすめポイント:

ドラマや映画でBLブームを牽引するタイから、人気美少年を総出演させた作品が登場。主演はいずれもドラマで大人気のスラデット・ピニワットとタナポン・スクムパンタナーサーン。海外留学から戻ったばかりのシラホップ・マニティクンには俳優復帰作となっております。監督はコメディタッチの作品が得意なベテラン、ポット・アーノン(『バンコク・ラブストーリー』)。今回は麻薬やいじめなど青少年の社会問題にも踏み込み、シリアスな展開も。ハードなアクションシーンも盛り込まれ、出演者たちもカーチェイスや銃撃戦などを堪能したようです。物語の展開がかなり強引なので、感情が置いていかれるのが難点ですが、ちょっぴり松潤似のふっくら美肌美少年スラデットくんのキュートな笑顔に癒されます。こんな子が隣に寝ていたら、タイやボンが惹かれるのも無理はない。主演3人だけでなく、お兄さん、同級生、組織の連中から警察まで、イケメンがズラリ登場。女性は先生くらいしか出てきません。つっこみどころも多いですが、そこは片目をつぶってお楽しみください。


p3p4

p5p6

p7p8

▼公式サイト ▼予告編