logo


ASICRO FOCUS file no.30

華流大使ロイ・チウに迫る。

p1
2005.11.27
青山スパイラルホール(東京)にて

 1月から華流ドラマの新シリーズを続々と放映予定のスカイパーフェクTV! 今回はそのスカパー!から華流大使に任命されての来日。シンガポールで製作されたロイ主演の最新ドラマ『君を守りたい』(天使我愛[イ尓])の宣伝を兼ねての単独会見では、集まった取材陣一同うっとり。デビュー当時の少年ぽさがとれて、男らしさが増したロイはますます輝いていました。

 そんなロイへの単独インタビューはクリップ最新号でお楽しみいただくとして、アジクロでは青山スパイラルホールで行われた記者会見の模様をお届けします。

司会:『君を守りたい』はどんな作品だと思っていますか?

p2
 ロイ「ほんとうの愛がどういうものかは誰にもわからない。でも、本人が望みさえすれば、それを守ることができる、そういうことをこの作品は伝えていると思います。」

司会:天使の役を演じる上で難しかったこと、工夫したことは?

 ロイ「撮影時はストーリーにそってに撮るのではなくて、同じ場所でいくつものシーンを撮影したので、一度シンの役を演じた後でイェンをやることになり、気持ちの切り替えがとても難しかったです。」

司会:ロイさんは学生時代からバレーボールの選手でもありますが、他にはどんなスポーツが好きですか?

 ロイ「コノミデハ、ヤキュウガ、スキ。ヨロシクオネガイシマス。」

日本語も達者なロイ。高校では日本語を専攻していた模様。

司会:バスケットボールのシーンがありましたが、撮影でやるスポーツと実際にやる時との違いは?

p3

角度が変わるとこんな表情も。
 ロイ「撮影の時は画面がきれいに映るように注意しますが、試合の時はとにかく勝つために頑張るという感じです。」

司会:日本が好きだそうですが、何回か来日された中で、今まで見たり聴いたりした印象的な出来事は? お気に入りの街はどこですか?

 ロイ「美へのこだわりが印象に残っています。スキナマチ?…アサクサ」

司会:渋いですね。

 ロイ「…ハラジュク、オダイバ」

司会:東京の有名な所ですね

 ロイ「ハイ」

司会:今回はどこかに行かれましたか?

 ロイ「コンカイハ、ジカンガナイ。ダカラ、マタ…マタ…ジカンガアッタラ、マタキマス」


君を守りたい
君を守りたい/天使我愛[イ尓](2005/シンガポール)
主演:ロイ・チウ、タミー・チェン、チー・ユイウー
story
シン(ロイ・チウ)は大学で知り合ったシャオユエ(タミー・チェン)に一目惚れ。偶然の出会いを重ねる内、いつしか二人は恋に落ちる。「君がどこにいようと、振り向けば必ず僕がいる」と約束し、永遠の誓いを交わすシン。だが、突然不慮の事故に見舞われ、連絡が途絶えてしまう。数年後、シンを忘れられないシャオユエは、再会した学生時代の友人フォン(チー・ユイウー)に惹かれ始める。そんな二人の前にシンと瓜二つのイェン(ロイ・チウ)が現れるのだが…。

続きを読む 記者会見1 > 記者会見2

更新日:2006.2.10
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ロイ(ロイ・チウ)
●ロイ・チウ
邱澤(Roy Chiu/Qiu)
1981年10月14日台北生まれ。大学在学中、01年にモデルとしてデビュー。02年よりTVドラマに出演。歌手としてアルバムデビューも果たす。大学(台北体育学院)へは、小学校時代から続けていたバレーボールの奨学生として進学。ユニバーシアードの台湾代表に選ばれた経験もあり。趣味はスポーツで、野球やバスケットボールも得意。野球の芸能人チームも持っている。
出演ドラマ
・星が輝く夜に(02)
・原味の夏天(03)
又見橘花香(03)
ピンポン(04)
 *日本版DVD3月発売予定
・バスケットボール・トライブ
 (05)
君を守りたい(05)
・風中戦士(05)

星が輝く夜に

星が輝く夜に(02)DVD

日本版 BOX-set


原味の夏天

原味の夏天(03)DVD

日本版 BOX-set


バスケットボール・トライブバスケットボール・トライブ
バスケットボール・トライブ
日本版 BOX-set


『君を守りたい』放映予定
●3つの形態で視聴できます
・スカパー!ch.180
 パーフェクト チョイス
 (1/21 21:00-22:55)
 *30話(90分)一挙放映
 +特典映像25分
・スカパー!BB
 (ブロードバンド配信)
 2006.1.12より配信開始予定
・携帯電話動画配信
 2006.1.13より配信開始
 (2006.6月末まで)
ロイ関連サイト
公式ファンサイト(日本語)
*2/14よりオープン