logo


ASICRO FOCUS file no.92

飛輪海新譜PR&全員握手会イベントレポート

2008.2.24 ステラボール(品川)

 昨年11月に日本デビューを飾ったばかりの飛輪海が再来日。ファーストアルバム『飛輪海〜日本限定版〜』、写真集「飛輪海/fahrenheit」、DVD『東京ジュリエット〜東方茱麗葉〜』のすべてを購入して応募したファン全員との握手会が開催されました。今回もこの日のために全国から熱いファンが集まり、場内はホットな雰囲気。待ち焦がれた4人が登場すると、大きな歓声に包まれます。まずは、4人それぞれが日本語でご挨拶。

 ウーズン「皆サン、コンニチワ。僕ハ、ウーズンデス。マタ、日本ニ来レテ、スゴクウレシイデス。ホントニ…モウ、ゴハン…食ベマシタカ?(会場大ウケ。以下は中国語で)皆さんとお話したかったので、来日する前に日本語をしっかり勉強しました。応援シテクレテ…ホントウニ、アリガトウゴザイマス。ヨロシクオネガイシマス」

 アーロン「皆サン、ヒサシブリー!(ウーズンの「ゴハン、食ベタ?」という突っ込みに)食ベナイヨ。エエ…皆サン、ヤサシイ。今日ハ、来テクレテ、ホントウニアリガトウゴザイマス」

 ジロー「ハイ、ハイ。皆、元気? 僕ハ、ジローデス。会イタカタデスカ? 皆ニ、会イタカタヨー!(拍手)アリガトウゴザイマス」
 会いたかった、と言いたかったのだと思いますが、それもご愛嬌(笑)

 ケルビン「私ハ、ケルビンデス。ケルビン先生デス! 礼! 広島ジャケン、牡蠣オイシイ。コンニチハ、皆サン、元気デスカ? 皆サンニ会エテ…テットウ、ウレシイデス」

 と、広島で覚えたと思われるネタも披露。「てっとう」は「とっても」と直されてましたが(笑)、とにかく皆一生懸命日本語で話してくれて、大きな拍手が湧きました。次は、昨年のイベントと今回の来日についての感想。

p4

今回も大勢のファンをバックにキメショット
 ウーズン「3ヶ月ぶりですが、あっという間に過ぎました。あの時は、大勢の皆さんが応援に来てくれて、ほんとうに信じられなかった。とても達成感があり、これからも頑張ろうという気持ちになりました」

 アーロン「台湾での『2FACES』宣伝プロモーションにも、日本のファンの皆さんが来てくれて、とても感動しました。今回もまた、いいステージをお見せしたいです」

 ジロー「前回はとてもいい思い出になりました。僕たちの歌を聞いてくれる時の皆さんの姿や表情が、ドラマを撮影する時や、夢の中にもときどき出て来るくらいうれしかったです。今日のこの日をずっと待っていました。早く来ないかなあと思っていたので、やっとまた皆さんと会えてほんとうにうれしいです」

 司会の方から「さあ、ケルビン先生どうぞ」と言われて、

 ケルビン「礼、着席! この前のイベントは、ほんとうに楽しかったです。初めての来日で緊張もしていたし、屋外イベントだったので、ちょっと寒かったんですが、今日は室内でよかったですね。実は11月の後、12月に広島、そしてまた2月に東京と、皆さんにお会いできてほんとにうれしいです。今回はまた新しい歌を持って来たので、これからも応援してくださいね」 (続きを読む)


続きを読む P1 > P2 > P3
更新日:2008.3.6
修正日:2008.4.2
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ウーズン(呉尊)
アーロン(炎亞綸)
ジロー(汪東城)
ケルビン(辰亦儒)

2Faces/DVD付日本版

2FACES/DVD付日本版
*日本版DVDにはMV4曲メイキング2曲の他、昨年の日本デビューイベント映像も収録

飛輪海/DVD付日本限定盤

飛輪海/DVD付日本限定盤
*デビューアルバムの日本版


●関連ページ&サイト

・飛輪海公式サイト(日本)
・飛輪海国際公式サイト(台湾)
 new!
・Fahrenheit 飛輪海
 ケルビンのブログ
・樂東的網路樂章
 ジローのブログ
・呉尊 Chun
 ウーズンのブログ
・arronbubebest
 アーロンのブログ
・花さかりの君たちへ
 〜花様少年少女〜

・2007年の飛輪海大特集