logo


ASICRO FOCUS file no.116

抑えた演技にも挑戦!ロマンチックに来日したマイク・ハー

p1 雪といえば、2月の『悪魔で候』PR来日時は、東京で今年初の大雪だったマイク・ハー。マイクが行く場所には雪が着いて行くようです。

p2
2008.11.29 Vinus Fort(お台場)

 ふんわりと空から舞い落ちる白い雪…そんなロマンチックな情景が似合う華流男マイク・ハーが、お台場の Venus Fort に現れたのは11月末のこと。約10ヶ月ぶりの来日の目的のひとつは、噴水広場での「Venus Fort Snow Wish 2008 降雪式」への参加。今年6回目になるというこのイベントで、中世ヨーロッパを模した街並をバックに人工雪と戯れるマイクは、キラキラ輝いて本当に眩しかったです。

 雪を見て、北海道に行ってみたいと思ったりもしたそうなのですが、降雪式のすぐ後にドラマ『スウィートラブ・シューター』のプロモーションとしてのサイン会を控えていたこともあり、雪の舞う様を目の当たりにして

p3
 マイク「ドラマの中のシーン(彼女への愛を確認するために、雪に見立てた鳥の羽を降らす)を思い起こして、ロマンチックな気分に浸りました」

 と、ドラマの主人公ルオハー・モードに突入。噴水広場に集まった600名を越えるファンに

 マイク「ルオハーは恋に悩んだけれど、僕は好きな女の子には愛を貫く。好きなタイプは、僕のことを一生懸命愛してくれる人!」

 と、とろけそうな笑顔であま〜い恋愛観を披露してくれました。

 降雪式の後は、場所を教会広場に移してのサイン会。

 マイク「大勢のファンが手を振って笑いかけてくれたおかげで、緊張が解けました。本当は日本語で話したいんだけど、なかなか……」

p4
 と言って、日本語ではなく中国語で話してくれたのは、『スウィートラブ・シューター』での演技のポイント。

 マイク「内にある感情をあまり表に出しすぎないようにと言われ(その点に留意して)演技しました。今までの僕のドラマでは泣くシーンが少ないんだけど、僕の乗った車を追いかけるヒロインを『やはり一緒にはいられない』と振り切って涙を流すシーンがいいですよ」

 と、俳優としての進歩を感じさせるコメントでした。

p5 p5b サイン会では、ファンのひとりひとりに丁寧に応対するマイク。髪が短くなって、ちょっとかわいくなったかな?


p6
 この12月はアンディ・ラウ、シャーリン・チョイらとともに、映画撮影に取り組んでいます。

 マイク「僕は、子供の頃からアンディ・ラウさんのファン。素晴らしい俳優さんなので(共演で得る貴重な経験を)期待しています。と同時に、足を引っ張らないように頑張ります」

 とステップアップを宣言。取材に来ていた香港メディアからの、共演者との恋の可能性についての質問には

 マイク「過去に噂されたこともあったけど、実際にはそんなことは一度もないよ。演技とプライベートはきっちり分けてるので」

 とピシャリ。新作ドラマの撮影も控えているとのことで、俳優マイクは益々大活躍、益々パワーアップの2009年を迎えることになりそうです。

(取材日/2008年11月29日 レポート&フォト/qnico)


更新日:2008.12.27
●back numbers

イベントの表記
マイク(マイク・ハー)
スウィートラブ・シューター
ドラマ&DVD情報

s1

s2

s3

(c) 2007 Sanlih E-Television.

監督
劉俊傑

出演
マイク・ハー
ヘイブ・ディエン (Hebe/S.H.E.)
リー・ウェイ

*公式サイト


スウィートラブ・シューター1

スウィートラブ・シューター
DVD-BOX 1

6枚組/1-13話収録
Amazon価格 14723円
(22%OFF)

*エスピーオーより発売中

スウィートラブ・シューター2

スウィートラブ・シューター
DVD-BOX 2

6枚組/14-26話収録
Amazon価格 14723円
(22%OFF)

*エスピーオーより発売中


悪魔で候

悪魔で候/悪魔在身邊
DVD-BOX/6枚組
Amazon価格 22908円
(22%OFF)

*エスピーオーより発売中

『悪魔在身邊〜悪魔で候〜』
 PR来日イベント・レポート