logo


ASICRO FOCUS file no.127

韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」記者会見&イベント

p4 すっかり仲良くなった4人(左よりイ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン)

 最後の質問へ行く前に、質疑応答をご紹介しましょう。

Q:個性的なキャラクターを演じられましたが、終わった後でキャラクターに影響された部分はありますか?

 ミンホ「以前に比べると、お金を使うようになったと思います。撮影中は、いい所へ行ったり、観たり…そういった生活を3ヶ月くらい続けていたので、実生活でも似たような状況になって、お金を使うようになってしまいました」

 ヒョンジュン「僕の場合、ユン・ジフのような優しい言葉は普段あまり使わないんです。多くの方が、僕を見るとあんな風に優しい言葉を使うんじゃないかと思うらしいんですが、僕の場合はちょっと違って、普段は男っぽかったり、ちょっと荒っぽい言葉遣いをして、周りの人に驚かれることもあります。でも、驚かないでください。ユン・ジフはあくまで、ドラマの中のユン・ジフですから」

 ヘソン「私はもともと内気な方だったんですが、クム・ジャンディを演じてみて、以前より明るく活発になったと気がします。そういう点では、今回のキャラクターが私にとってはいい影響をしたと思います」

 ボム「演技をする時は、少なからずその中に自分の性格が反映されると思います。『花より男子』はもともと原作があるので、ソ・イジョンという役柄もあるのですが、どちらかというと僕のもともとある姿が役柄に反映されていると思います。もしかすると、この役柄を演じられた2人の方(ケン・チュウと松田翔太)が好きだった方は、がっかりするかもしれないと少し心配しています。なので、役柄に影響されたというよりは、むしろ自分が役柄に影響したかもしれませんね」

 ジュン「F4という役柄を演じることで、普段の動作もF4らしく見えるようになったと思います。僕が演じたウビンは喧嘩が強いんですが、自分自身も喧嘩が強いような気になってしまいました」

 と、それぞれに興味深い回答が聞けたところで、質疑応答は終了してしまいました。(短い!)時間が押していた上に、次のイベントが控えているのでし方ありません。

スペシャルイベント

トークショーの様子(左よりキム・ジュン、キム・ボム、イ・ミンホ、ク・ヘソン、キム・ヒョンジュン)

 司会「最後に、日本のファンの皆さんに一言ずつメッセージをお願いします」

 ミンホ「僕たちF4とク・ヘソンさんがほんとうに一所懸命撮影したので、ぜひ楽しんで観てください」

 ヒョンジュン「日本ではすでに『花より男子』が大ヒットしているので、どうしても比較して観てしまうかもしれませんが、あまり比べないで、韓国版は韓国版として、ありのままに新しい『花より男子』として受けとめて観てください」

 ヘソン「愉快な部分たくさんが盛り込まれていますので、どうか楽しんでご覧ください」

 ボム「放送前からたくさんの関心を寄せていただき、ありがとうございます。僕たち皆、一生懸命楽しみながら撮影しましたので、楽しんでいただければと思います」

 ジュン「皆さんが期待してくださっている以上に、この作品はほんとうによくできていると思います。面白いストーリー、美しいシーン、美しい歌と、心を込めて作りあげましたので、楽しんで、欠かさず観てください」

 続くイベントについては、9月2日にDVDリリースが予定されていますので、ここではイベント時のフォトショットのみご紹介しておきますね。

イ・ミンホ

ク・ヘソン

キム・ボム
キム・ヒョンジュン
放送後、韓国で大ブレイクした5人。9月6日の来日イベントではどんな姿を見せてくれるでしょうか?
(左上よりイ・ミンホ、ク・ヘソン、キム・ボム 上/キム・ヒョンジュン 下/キム・ジュン)
キム・ジュン


前頁を読む P1 < P2 ▼ドラマ紹介
更新日:2009.8.5
●back numbers

記者会見の表記
司会
ミンホ(イ・ミンホ)
ヒョンジュン
(キム・ヒョンジュン)
ヘソン(ク・ヘソン)
ボム(キム・ボム)
ジュン(キム・ジュン)
5人のプロフィール
キム・ボム
金範/Kim Bum
役柄:ソ・イジョン
(原作/西門総二郎)


1989年7月7日生まれ。06年にKBSのオーディションで入賞し、ドラマ「イブの反乱」でデビュー。シチュエーション・コメディ「思いっきりハイキック」で人気者になり、「エデンの東」ではソン・スンホンの少年時代を演じている。

キム・ボム日本公式サイト
filmography

drama
・イブの反乱(07)
・思いっきりハイキック(07)
・エデンの東(08)
・花より男子(09)

movie
・コサ:血の中間考査(08)
・お熱いのがお好き(08)
・飛翔(09)


キム・ジュン
金俊/Kim Jun
役柄:ソン・ウビン
(原作/美作あきら)


1985年2月3日生まれ。日本のスタッフも関わり、4年がかりで育てられた音楽グループ・T-MAXのラッパーとして07年にデビュー。本作のOSTにもT-MAXとして参加。演技は初経験だが、主題歌「Paradise」ではボーカルも担当している。

*ドラマの日本語吹替版ではT-MAXが歌う主題歌も日本語版になるようです。

T-MAX日本公式サイト
filmography

drama
・花より男子(09)


●再来日イベント情報
プレミアムイベント開催決定!
9月5・6日
パシフィコ横浜 国立大ホール

一般:10500円
*一般発売:発売中
*ファンクラブ優待価格および
 先行予約あり
公演の詳細はこちら
ドラマ公式サイト
公式ファンクラブ

公式フォトブック

公式フォトブック
大型本104ぺージ
2200円/集英社
*発売中
(c)神尾葉子/リーフプロダクション2009/Creative Leaders Group Eight/創美社/集英社

オリジナルサウンドトラック

オリジナルサウンドトラック
2800円
Glory Entertainment Inc.
*6/24発売予定

スペシャルイベントDVD

スペシャルイベントDVD
2枚組/来日イベント本編とメイキング映像を収録
写真集30P封入
ポニーキャニオン
*9/2発売予定
(c)IMX & Creative Leaders Group Eight