logo


ASICRO FOCUS file no.146c

Asia Music Summit feet. avex Taiwan

dance flow1

 中華圏アーチストによるライブコンサートが少なかった2010年、映画にドラマにと勢いのある台湾のスターが集った今回の「Asia Music Summit」は、華流ファンにとってうれしいイベントとなりました。



 トップバッターを飾ったのは、昨年デビューしたばかりのdance flow。日本人メンバーも含む男女8人のユニットで、メンバーそれぞれによる得意のダンスパフォーマンスをはさみ、デビュー曲「Come on Come on」と新曲「LALI LALI」を披露。

*dance flow は第2回Asia Music Summit にも出演予定!

dance flow2

Edy1 Edy2

 日頃は俳優としてお馴染みのエディ・ポンは、6人の男性ダンサーたちと共に登場! 歌い踊るその姿はまさにシンガーのエディ。

MCでは「ライブが終ったらラーメン食べます。ラーメン大好きデス!」バラード曲を歌った後の、ちょっと照れた笑顔が印象的でした。

A-lin1 A-lin2

 アーメイ(張惠妹)と並ぶほどの実力派シンガーA-Lin(アリン)は、土屋アンナの「Brave Vibration」で登場。さすがの歌唱力で観客を圧倒しました。

Danson1 Danson2

男性ダンサー8人を引き連れて登場したダンソンのMCはすべて日本語。激しく歌い踊り、かなり汗をかいていました。

Ariel1 Ariel2
 アリエルの登場で、舞台はぐっとメルヘンチックな世界へ。日本では琴子と呼ばれることもあるアリエルの3曲目は「イタズラ」。

Joseph 1 Joseph 2
 ジョセフは「Yo Yo Yo!」のかけ声で元気よく登場し「オマチドーサマデシタ!」仕事の合間に先生について特訓したという日本語を初披露。「一緒にチョーキンチョーしてください」「ペンライトしましょう」など楽しいMCと共に進行。本人が見どころと語ったしたたる汗も注目でした(笑)。

Joseph&Ariel 1 Joseph&Ariel 2

 ソロパートが終了した後は、イタキスファンのためにジョセフ&アリエルのコーナーが。なんとウェディングマーチで登場した二人でしたが、ジョセフの「ハハハハ、スンマセン!」の声で中断。イタキスに続いて共演したドラマ「私の億万Love」の挿入歌「パンの味(麺包的滋味)」をデュエットしました。「一緒に歌うの初めてだね」と息のあった二人。日本語で甘いセリフをやりとりして「幸せにねー」とシルエットに。あわやキス?と思わせる場面で暗転というニクイ演出。

 最後は出演者全員が登場。それぞれのサインが入ったカラーボールを30個ずつ客席に投げ入れ、大盛況の内に幕を閉じました。スタンディングで約2時間のライブでしたが、ファンと出演者の距離も近く、アットホームな雰囲気。心地よいライブでした。

 この「Asia Music Summit」は昨年が初めての試みでしたが、今後も台湾だけでなく、アジアの様々なアーチストが集るライブ・イベントとして育てていきたいとのこと。早くもこの春に第2回の開催予定が決まっています。アジアの音楽ファンの皆さんはお楽しみに。

all photo:(c) god4u


▼コンサート前のミニ会見 ▲ライブレポート ▼AMS vol.2 情報
更新日:2011.2.16
●back numbers
Asia Music Summit
feet. avex Taiwan

2010.10.16
品川ステラボール
18:00-20:00
rundown

dance flow
・Come on Come on
 (Eng. version/Remix)
・Dance Part
・LALI LALI

エディ・ポン
・Inevitable Love
・曲がり角の夏
・カメレオン

A-Lin
・Brave Vibration
 (土屋アンナ曲カバー)
・ありのままの自分
・以前、以後/Before And After

ダンソン・タン
・I'm Back
・灰色の土手
・Love me

アリエル・リン
・Sweet Garden/甜美花園
・花が咲いたら愛し合いましょう
・イタズラ

ジョセフ・チェン
・Joe's singing for you
・諦めない
・カラフル party

ジョセフ&アリエル
・パンの味/麺包的滋味

全員
・メドレー

df 1/舞動攝像版

df 1/舞動攝像版
(台湾盤CD+DVD)

非愛不可/最愛影音版

非愛不可/最愛影音版
(台湾盤CD+DVD/5曲入り)

寂寞不痛/特典限量版

寂寞不痛/特典限量版
*直筆サイン入り
(台湾盤CD+DVD)

D一秒
D一秒/Dance舞動個性版
CD+DVD/avex Taiwan

美好的旅行/美好旅程分享盤

美好的旅行/美好旅程分享盤
(台湾盤CD+DVD)

暢一首歌/熱暢慶功版

暢一首歌/熱暢慶功版
(台湾盤CD+DVD/avex)