logo

香港国際警察

監督:ベニー・チャン
脚本:アラン・ユン
撮影:アンソニー・プン(H.K.S.C.)
編集:ヤウ・チーワイ(H.K.S.E.)
音楽:トミー・ワイ
アクション監督:ジャッキー・チェン
キャスト:ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/チャーリー・ヤン/ダニエル・ウー/デイブ・ウォン/シャーリーン・チョイ

2004年/香港・中国
日本公開日/2005年3月5日
カラー/スコープサイズ/ドルビーデジタル/124分
配給:東宝東和
2004年 台湾金馬奬
 最優秀助演男優賞(ダニエル−・ウー)
 最優秀視覚効果賞・最優秀アクション設計賞
 観客投票選出映画
2005年 長春映画祭 票房価値賞
 
香港国際警察(New Police Story)

story

 一年前。アジア銀行を襲った集団は、犯行後、大胆にも意図的に警察へ通報し、駆けつけたパトカーや警察官たちを撃ちまくる。彼らは予想以上に重装備だった。だが、香港警察のチャン(ジャッキー・チェン)は犯行グループのアジトを特定していた。

  「3時間で事件を解決してみせる」と豪語し、特捜部を引き連れてアジトへと向う彼ら。だが、ゲーム感覚で犯行を企てるグループのリーダー、ジョー(ダニエル・ウー)が仕掛けた残忍な罠にはまり、次々と倒されてゆく。かろうじて生き延びたチャンだったが、精鋭の部下たちを失った彼の心の中で、何かが崩れ去った。

 殺された部下の中には、婚約者ホーイー(チャーリー・ヤン)の弟もいた。信頼する友、部下を失い、生きる希望を失ったチャン。かつては、正義という盾のもとに任務を遂行し、決して負けることのなかった男。だが、今や薄汚い路地裏を、泥酔して這い回るような人生を送っていた。

 そんなチャンの前に、新たな相棒に任命された「巡査1667」ことシウホン(ニコラス・ツェー)が現れる。チャンに立ち直ってもらおうと懸命に説得するシウホン。その一方で、犯行グループから香港警察へ新たな挑戦状が叩きつけられる。そして婚約者ホーイーにも危険が迫っていた…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

ジャッキーひさびさの100%香港ムービー! 大ヒットシリーズ『ポリス・ストーリー』シリーズ第5弾『香港国際警察』が遂に日本上陸! スピード感溢れるアクションに興奮の連続! 香港中を駆け回り、ジャッキー・アクションが炸裂します。ニコラス・ツェーとダニエル・ウーをはじめとする若手香港スターたちの活躍も見ものです。



p2 p3 p4

▼記者会見 ▼公式サイト 閉じる