logo

おまえを逮捕する

監督:ソン・ヒチャン
脚本:キム・スンテ
アクション指導:キム・グァンス
撮影:キム・ヨンヒョン
編集:コ・イムピ
音楽:キム・ジャンウォン
キャスト:キム・ミンジョン/ホ・ジュノ/チャン・ハンソン/ナム・サンミ/ユン・テヨン/キム・テウク/ユ・ヘジン

2005年/韓国
日本公開日/2007年4月14日
カラー/シネマスコープ/ステレオ/120分
配給:メディアファクトリー
(c)2005 Lotte Entertainment.

p2

p3

おまえを逮捕する(強力3班)

story

 捜査3課の新米刑事ホンジュ(キム・ミンジュン)は、直感で犯人を見分ける特異な能力の持ち主。今日もすれ違った男(チャン・ヒョンソン)に不審なものを感じ、殺人犯検挙で点数を稼いでいた。しかし、忙し過ぎる仕事のせいで恋人との仲は危うく、今にもフラれるのではと気が気でない。彼は刑事を続けるべきかどうか迷っていた。

 精力的に活動するオ刑事(キム・テウク)は、なかなか犯人逮捕にたどりつけず、ホンジュの才能に嫉妬している。一方、刑事歴15年のベテラン、ムン(ホ・ジュノ)は、日に日に悪化する健忘症に悩み、辞める機会をうかがっていた。そんな部下たちを率いるのはユク班長(チャン・ハンソン)。削られる捜査費をなんとか食い止め、最悪の状況から皆で脱出しようと考課点数稼ぎにやっきになっていた。

 そんなある日、恋人の同窓会に押し掛けたホンジュは、そこで麻薬密売の手がかりを嗅ぎ付ける。一気に考課点数を稼げるチャンス、と張り切る捜査3課。密売人のガス缶(ユ・ヘジン)を絞り上げ、裏ルートをたどりはじめた彼らは、事件の背後にある国際的な麻薬組織と、そのトップに君臨するソ・テドゥ(ユン・テヨン)の存在を知る。だが、エリート実業家でもあるソは、手に余る相手だった。

 なんとか麻薬取引きの証拠をつかみたいホンジュたちに、犬のひき逃げ事件で犯人を追っていた交通課のヘリョン(ナム・サンミ)も加わり、正義とプライドを賭けた闘いが始まろうとしていた…。

●アジコのおすすめポイント:

原題にもあるように、捜査3課メンバーたちのキャラがよく描かれており、「太陽にほえろ」的な刑事ドラマの面白さがあります。紅1点で加わる交通課のナム・サンミも、かわいいのに正義感が強くて無鉄砲。キム・ミンジュンのワイルドなかっこよさに、ホ・ジュノの渋くてクール(そしてどこかマヌケ)なかっこよさと、アンサンブルも絶妙。刑事生活に疑問を抱きながらも、最後に自信と誇りをつかむ成長物語でもあり。練りに練った展開で、最後まで一気に楽しめます。

p4

▼記者会見 ▼公式サイト 閉じる