logo


ASICRO FOCUS file no.70

キム・ミンジュン「おまえを逮捕する」記者会見

p1
2007.3.26
ホテルニューオータニ(赤坂)

 ドラマ「チェオクの剣」のチャン・ソンベク役で韓国でも注目され、続いて「アイルランド」「プラハの恋人」と話題のドラマに出演。その精悍かつソフトな魅力から、日本でも韓流スターの仲間入りをしたキム・ミンジュンが、初めての主演映画『おまえを逮捕する』のプロモーションで来日。記者会見が開かれました。

 少し前にファン・イベントで来日したばかりでもあり、その人気はますます上昇中。スマートでダンディ、かつ笑顔が爽やかなキム・ミンジュンの会見の様子をご紹介します。まずはご挨拶から。

 ミンジュン「今日はたくさんの方に来ていただきありがとうございます。ご質問には誠意を持ってお答えしようと思います。私の映画を応援してください」

 司会「3月は2度目の来日で、すっかりなじんでおられると思いますが、日本の印象は?」

 ミンジュン「韓国はまだ寒いんですが、羽田に着いたら春を感じました。先に春が訪れた東京に来ることができて、とても気分がよかったです」

p2a

p2b

p2c
 ここから質疑応答へ。

Q:映画にはアクションシーンがたくさんありました。思い出したくないようなシーンもあると思いますが、一番恐かったのはどのシーンでしょう?

 ミンジュン「思い出したくないようなシーンはありません(笑)。すごく頑張って一生懸命撮った映画なので、すべてを記憶に残したいです。1つあげるとすれば、最後のシーン。ユン・テヨン先輩と対決するシーンが一番記憶に残っています」

 司会「手術をするほどの怪我をされたそうですね?」

 ミンジュン「4針ほど縫いましたが、救急処置です。手術というほどのことではありません(笑)」

Q:初めての主演映画にこの作品を選んだのは?

 ミンジュン「ソン・ヒチャン監督にとってもデビュー作なのですが、初めて監督にお会いした時、とても信頼できる方だと思いました。『おまえを逮捕する』の韓国タイトルは『強力3班』と言うのですが、主人公のホンジュは最初は野球選手で、サラリーマンを経て、次に選んだ道が刑事なんです。そのように職業が変わるところも好感が持てたし、自分にもできるのではないかという自信が高まりました。それに、共演者の方たちもいいメンバーだったので選びました」

Q:不安はありませんでしたか?

 ミンジュン「スクリーンのサイズですね(笑)。それまではテレビ画面だったので、スクリーンという大きな画面で自分がどんな風に映るかが気になりました。これは不安というよりも、好奇心ですが」

Q:自分の演技を採点するとしたら何点くらいですか?

 ミンジュン「点数はあげられません。自分には厳しくしていて、欲張りでもあるので、まだ点数はなしです」

p3

モデル出身だけに着こなしもダンディ(全身を見る)
Q:自分でベストと思うシーンを3つあげてください。(ネタバレあり)

 ミンジュン「最後の方からあげますが、まずラストシーンです。韓国では、あまりにもハッピーエンディングではないかと話題になりましたが、やはり善が勝つということで。2つ目は、ホ・ジュノ先輩が死んでしまったシーン。事件の貴重な手がかりを見つけるために頑張り、その手がかりを残して死んでいきます。3つ目は、最初にボールを投げるシーンです。これは野球選手だったからで、これから映画が始まるという感じもあって、ベストシーンだと思います」

Q:ずっとニコニコしておられますが、普段から笑顔なんですか? 緊張してますか?

 ミンジュン「自分一人で撮った映画なら、こんなに緊張しないと思いますが、何百人もの方たちと一緒に撮った映画の代表として来ているので、とても緊張しています。緊張すると笑うんです(笑)。普段はこんなに笑わないんですよ」(会場笑)(笑顔いっぱいの続きを読む)


続きを読む P1 > P2 | ▼作品紹介
更新日:2007.4.10
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ミンジュン(キム・ミンジュン)
プロフィール
キム・ミンジュン
金民俊/Kim Min Joon

1976年7月24日、釜山生まれ。少年時代は柔道選手としてオリンピックをめざしていたが、高2の時、膝を傷めて断念。96年、東亜大学校体育学部在学中にモデルとなり、トップモデルとして活躍。03年に映画『天国からの手紙』で俳優デビューし、同年の大ヒットドラマ「茶母」(邦題「チェオクの剣」)でブレイクする。
filmography
drama
・チェオクの剣 (03)
・暴風の中に (04)
・アイルランド (04)
・プラハの恋人 (05)
・笑顔の記憶 (06)
・Someday (06)
・外科医ポン・ダルヒ(07)

movie
・天国からの手紙 (03)
・おまえを逮捕する (05)
・礼儀なきものたち (06)

チェオクの剣

チェオクの剣

DVDプレミアムBOX
(初回限定生産)

天国からの手紙

天国からの手紙

礼儀なきものたち

礼儀なきものたち

特別限定版DVD/リージョン3


●関連サイト
キム・ミンジュン日本公式HP