logo

クィック!!

製作:ユン・ジェギュン
監督:チョ・ボムグ
脚本:パク・スジン
撮影:キム・ヨンホ
編集:シン・ミンキュン
特撮:ホン・チャンピョ
出演:イ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォン、コ・チャンソク、チュ・ジンモ、ユン・ジェムン、キム・テウ(友情出演)

2011年/韓国
日本公開日/2011年10月8日
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD/115分
配給:CJ Entertainment Japan
(c)2011 CJ E&M Corporation.


p2

p3

クィック!!(クィック/Quick)

story

 先輩のバイク便サービス会社でライダーをしているスピードマニアのハン・ギス(イ・ミンギ)。ある日、荷物を配達した直後にビルが爆発。間一髪で免れて事務所に戻ると、至急の依頼が待っていた。

 集荷場所のスタジオに現れたのは、人気アイドルグループ、OKガールズのアロム(カン・イェウォン)。生放送出演のため、大至急、自分を別のスタジオまで運んで欲しいというアロムはなんと、キスが振ったかつての恋人チュンシムだった。1つしかないヘルメットはアロムがかぶることに。

 そこへ、謎の男から電話があり、アロムがかぶったヘルメットには爆弾が仕掛けられており、ヘルメットを脱いだり、2人が10メートル以上離れたり、命令に背いたらすぐに爆発すると告げる。選択肢のない2人は、指示に従うしかなかった。アロムはヘルメットをかぶったまま、生放送のライブに出演。怒るマネージャーらをなんとか振りきり、キスとともに指定された配達先へ向かう。

 そこで、またしてもキスが配達した荷物が爆発。キスとアロムが爆弾を運んでいると知った警察は、自称暴走族出身の警察官ミョンシク(キム・イングォン)らと追跡を始める。ミョンシクはかつてチュンシムに思いを寄せており、キスには敵対心を抱いていた。彼は暴走族仲間を召集し、皆でキスの跡を追いかける。

 新たな指示が届き、キスとアロムはビルの屋上まで警察に追われながらも、制限時間に間に合わせるため、ダイブして配達先のビルへ突っ込む。ところが、またしても荷物は爆弾で、ビルは爆破されてしまう…。

●アジコのおすすめポイント:

『TSUNAMI』のユン・ジェギュン監督がチョ・ボムグ監督と4年がかりで完成させたアクション巨編。疾走するバイクに派手な爆発炎上シーン、あり得ないほどのカークラッシュ、ビルからビルへのバイク・ダイビング…と、危険な特撮シーンがてんこ盛りで、主人公たちが怪我しないのが不思議になりますが、そこは映画。コメディタッチな演出のおかげで、エンタメ作品として気楽に楽しめます。もっともそれが、そもそも事件の発端でもあるのですが…それは、観てのお楽しみ。主演は『TSUNAMI』で涙を誘ったイ・ミンギ&カン・イェウォン。今回はスピード狂の宅配ライダーと人気アイドルグループのメンバーとして再び恋人役に。キム・イングォンも2人に割って入る…いや、入りたい男として登場します。イ・ミンギは今回も全羅訛り(?)全開。カン・イェウォンのコメディエンヌぶりも可愛くて楽しめます。


p6p5p4

▼公式サイト 閉じる