logo

マジック&ロス

監督:リム・カーワイ
原案:リム・カーワイ、ジュディス・ペルニン
撮影:メイキン・ファン・ビン・ファイ
編集:リム・カーワイ
音楽:Jo Keita
出演:杉野希妃、キム・コッピ、ヤン・イクチュン

2010年/日・韓・マレーシア・香・中・仏・米
日本公開日/2011年11月5日
カラー/HD/Stereo/81分
配給:和エンタテンメント
(c)2010 Magic and Loss Film Partners

p2

p3

マジック&ロス(Magic & Loss)

story

 香港のリゾート地、ムイウォ。一人旅で日本からやって来たキキ(杉野希妃)と韓国からやって来たコッピ(キム・コッピ)は、同じホテルを訪れる。ホテルにいるのはベルボーイ(ヤン・イクチュン)のみ。満室の貼り紙はあるが、他に客は見当たらないようだ。キキとコッピは言葉は通じないが、行動を共にし、次第に打ち解けていく。

 ある日、2人はムイウォの東に位置する深い森へと入り込む。その先には、岩肌を流れる白糸が神秘的な美しさをたたえる滝があった。妖しくむせ返るような樹々と滝音に導かれるまま、2人は滝へと向かう。その滝は、多くの人が身を投げる自殺の名所とも言われていた。

 滝から戻ったキキとコッピに変化が訪れる。2人は徐々に時間の感覚をなくし、現実と幻想が入り混じる。そして、共鳴と反発を繰り返しながら互いを求め合うようになる。もはや、どちらがキキでどちらがコッピなのかも曖昧になり、2人を飲みに誘うベルボーイを混乱させるのだった。

 はたして、誰が実在するのか、何が現実で何が幻影なのか…謎は深まっていく。

●アジコのおすすめポイント:

女優でプロデューサーでもある杉野希妃が、マレーシアの新鋭リム・カーワイを監督にたて、香港を舞台に多国籍資本で作りあげた作品です。出演するのは杉野希妃と、『まぶしい1日』で共演したヤン・イクチュン、その彼の監督デビュー作『息もできない』で鮮烈な印象を残したキム・コッピの3人だけ。『息もできない』コンビが出演というだけでもわくわくしますが、その2人が本作では香港の不思議なリゾート地を舞台に、まったく違うキャラクターを演じています。妖しい関係に陥っていく杉野希妃とキム・コッピの行動や表情の変化には、特にご注目を。脚本がなく言葉も通じず戸惑いながら演じたというヤン・イクチュンは、軟派なベルボーイをほぼ素の明るさで演じています。

p4

▼公式サイト 閉じる