logo

恋するインターン 〜現場からは以上です!〜

監督:チョン・ギフン
原作:イ・ヘリン
脚本:ソ・ユミン
脚色:チョン・ギフン
撮影:キム・ジョンウォン
編集:キム・ヒョンジュ
美術:キム・イニャン
音楽:チョン・セリン
出演:パク・ボヨン、チョン・ジェヨン、ペ・ソンウ、リュ・ドックァン、オ・ダルス、リュ・ヒョンギョン、チン・ギョン、ユン・ギュンサン

2016年/韓国
日本公開日/2016年8月6日
カラー/シネスコ/5.1ch デジタル/106分
字幕:本田恵子
配給:クロックワークス
(c)2015 Next Entertainment World.

p2

p3

恋するインターン 〜現場からは以上です!〜
(何が情熱だよ/You Call It Passion)

story

 三流スポーツ紙「東明日報」に5人のインターンが配属されてくる。ジャーナリスト志望のト・ラヒ(パク・ボヨン)は芸能部、大学の先輩ソジン(リュ・ドックァン)は写真部へ。怒鳴り散らしてばかりいる熱血部長ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)が率いる芸能部には、どんよりとした空気が流れていた。小柄でいかにも頼りなさそうなラヒを見て、ハ部長は「情熱と3回言え!」と檄を飛ばす。

 先輩記者のハン・ソヌ(ペ・ソンウ)がラヒの面倒をみることになるが、ハ部長はアイドルスターのウ・ジハン(ユン・ギュンサン)の婦女暴行事件で、ソヌが芸能事務所JSから圧力を受けていることに腹を立てていた。そんな中、ラヒはU-KISSの交通事故の取材に行かされ、他紙で活躍中のチェウン先輩(リュ・ヒョンギョン)と出会う。

 インターンの5人が集まって、初めての飲み会。それぞれが現場での悩みや将来への不安を語り、早々に別の目標へ旅立つことを決めた者もいた。ハ部長からのダメ出しの嵐に悩むラヒもつい飲まされてしまい、ソジンが介抱することに。酔いつぶれたラヒを部屋へ送ったまま一夜を明かしたふたりは、その日から付き合い始める。

 ウ・ジハンが暴漢に襲われて入院。不自然さを感じたハ部長はラヒを病院へ送りこみ、ラヒはチェウン先輩の後押しで病室潜入に成功する。そこへ、JSのチャン代表(チン・ギョン)が現れ、ジハンと激しい口論になる。ジハンは隠れていたラヒに、口止め料として女優とのスクープ写真を渡した。割り切れない思いを抱きながらも、ラヒは生き残りのため記事を書き、ついに初スクープをものにする。

●アジコのおすすめポイント:

おそるべし、韓国芸能界!さらには、その芸能界の裏の裏まで掘り尽くし、大スクープを狙う芸能記者たちの根性の逞しいこと!これってリアルに近いのかしら?と思わず想像してしまいます。金の蛙で記事を揉み消そうとする芸能界のドン、大手事務所と癒着して甘い汁を吸う新聞社…いえいえ、これは正義を貫こうとする記者たちと、新米記者の奮闘物語でもあります。監督は『ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士』で生死の最前線で働く二人の恋を描いたチョン・ギフン。就職難の中、なんとか三流新聞社に入ったお気楽な新米記者をパク・ボヨン、肝硬変になりながらも部下のためにパワハラを続ける鬼部長をチョン・ジェヨンと、好対照の二人が見どころ。主人公のユニークな名前など、大ヒットドラマ「ミセン〜未生」を彷佛とさせるシーンも多く、ラストは爽快です。また、ドラマや映画でお馴染みの俳優たちがあちこちにカメオ出演しています。


p4p5p6

p7p8p9

▼公式サイト 閉じる