logo

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ

監督:パク・ヨンジプ
脚本:キム・ハナ、チョン・スンジュ
撮影:ソン・ジンヨン
編集:イ・ガンヒ
美術:チャン・ユンヨン
音楽:キム・ジエ
出演:クォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョク、ソン・ドンイル、チョン・サンフン、キム・ヒョンスク、パク・ギョンヘ

2019年/韓国
日本公開日:2020年6月19日
カラー/シネマスコープ/5.1ch/112分
字幕:朴理恵
配給:クロックワークス
(c)2019 KTH & Littlebig Pictures & Cinema Woolim.


p2

p3


ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ
(二度しましょうか/Love, Again)

story

 学生時代に知り合ったヒョヌ(クォン・サンウ)とソニョン(イ・ジョンヒョン)は、結婚して3年目の危機を迎えていた。結婚式の直前にソニョンが流産したため、式は挙げていない。それ以来、小さな喧嘩が続き今に至った。ヒョヌはソニョンの願いをしぶしぶ聞き入れ、盛大な離婚式を挙げる。

 半年後、下着メーカーの課長としてバリバリ働いているヒョヌのもとに、ソニョンから連絡が入る。車で接触事故を起こしたのだ。家と車はソニョンに譲り渡していた。海外旅行から帰国したばかりのソニョンを家に送り届けると、久々の元自宅はゴミ屋敷になっていた。

 翌日も「腕が痛い」と連絡があり、ヒョヌはソニョンを病院へ連れて行く。右手にギプスをはめたソニョンを気遣い、ヒョヌはしばらくホームヘルパーとして掃除や料理を手伝うことに。二人の間に未練のような空気が流れるが、ギプスがとれたのをきっかけにヒョヌはけじめをつける。

 上司(ソン・ドンイル)の勧めで見合いをしている際中、今度は救急室からソニョンが身投げしたと連絡が入る。それは間違いで、一人酒で酔っ払ったソニョンが足を滑らせただけだった。たまたま側にいた獣医が彼女を助けてくれたという。ソニョンがお礼に病院を訪ねると、彼は犬をくれた。

 ヒョヌはしつこいクレームメールの処理を買って出る。相手は動物病院の院長サンチョル(イ・ジョンヒョク)だった。高校生の頃、屋上で喧嘩をして以来の旧友だ。再会した二人は飲みに行くようになり、サンチョルはヒョヌに恋愛相談をする。彼が差し出したスマホにツーショットで映っている相手は、なんとソニョンだった…。

アジコのおすすめポイント:

愛し合って結婚したはずなのに、結婚してからのすれ違いが溜まりに溜まってついに離婚してしまった二人のその後を、三角関係も交えて描く正統派ラブコメディ。クォン・サンウ久々のラブコメ復帰作とも言われていますが、2008年に結婚して幸せな家庭を築いている今のクォン・サンウならではの実体験が生かされているそうです。相手役を演じるのは、今やすっかり大人の女優に成長したイ・ジョンヒョン。二人の間に割り込んでくるのが、なんと『マルチュク青春通り』から15年ぶりの共演となるイ・ジョンヒョク(『お料理帖〜息子に遺す記憶のレシピ〜』)。昔はワルだったという設定で、二人の屋上対決シーンを再現!という心憎い演出もあり。また、『探偵なふたり』シリーズの名コンビ、ソン・ドンイルも上司役で登場しています。監督は『用意周到 ミス・シン』(07)で長編デビューしたパク・ヨンジブ。それにしても、いつも思うのはクォン・サンウがあまり老けてみえないこと。昔より貫禄はついてるのに、そのまま高校生時代を演じても、他の人ほどギャップが感じられないのが驚異的!


p4p5p6

p7p8p9

▼公式サイト