logo

ゲームボーイズ THE MOVIE 僕らの恋のかたち

製作:ジュン・ロブレス・ラナ
監督:イヴァン・アンドリュー・パヤワ
脚本:アッシュ・マラナム
出演:ココイ・デ・サントス、イライジャ・カンラス、アドリアンナ・ソー、カイル・ヴェリーノ、ミギー・ジメネッツ、キッチ・ミネモト、スーザン・アフリカ、アンジー・キャストランス

2021年/フィリピン
日本公開日:2022年1月21日
カラー/ビスタサイズ/107分
字幕:
配給:イオンエンターテイメント
© The IdeaFirst Company

poster


ゲームボーイズ THE MOVIE 僕らの恋のかたち
(Gameboys:The Movie)

story

 コロナ禍でステイホーム中のマニラ。カイ(カイロ/イライジャ・カンラス)は母親の許しをもらい、ブチノドンに引っ越す前に、ガブ(ガブリール/ココイ・デ・サントス)の家で二人きりで過ごしていた。互いにベイビーと呼び合い、思い切りいちゃつく二人。カイがゲームチャンネルで配信中でもガブはおかまいなし。しかし、そんな二人にオンラインの皆はハートをたくさん送ってくれた。

 オンライン・ミーティングでパール(アドリアンナ・ソー)が、学生たちにタブレットを贈るプロジェクトを発表する。アキレス(キッチ・ミネモト)も参加し、カイとガブも協力することになる。その夜、ガブはプールサイドにイルミネーションとスクリーンを用意。カイと好きな映画を観るための特別デートを用意していた。

 ところが、いいムードのところへベルの音が。様子のおかしいテレンス(カイル・ヴェリーノ)が助けを求めてやって来る。慰めていると、ジョギング中のウェスリー(ミギー・ジメネッツ)も転がり込んできた。昔、ウェスリーにフラれたテレンスは一緒にいるのを嫌がるが、ウェスリーが謝って仲直り。二人はマイラおばさん(スーザン・アフリカ)が使っていた部屋に泊まることに。

 4人で楽しく過ごしていると、今度はスーザンおばさん(アンジー・キャストランス)がやって来た。彼女はゲイを病気扱いし、幼いガブを教会に連れて行ったこともある堅物だ。翌朝、4人の様子に気づいたスーザンおばさんは、ニューヨークにいるマイラおばさんがステージ3のガンだと告げ、ガブにアメリカへ行くよう伝えて帰っていく。

 入れ替わりにパールが、プロジェクトのチャリティイベント生配信でやってきた。アキレスもやってくるが、テレンスを見て不愉快に。昔、テレンスにフラれていたのだ。険悪なムードの中、ガブはマイラおばさんの病気やカイとの将来の不安など、いろんなことが頭をよぎり混乱していく…。

アジコのおすすめポイント:

コロナ禍のフィリピンで、キャスト自らによるリモート撮影でYouTube配信され、大ヒットしたBLドラマ「GAMEBOYS」。その続編です。主人公二人が期限付きの同棲を始めたところからスタートし、登場人物たちのその後を描きます。本国フィリピンではオンラインで公開され、前売券は発売数時間で完売。オンライン映画史上最高の興行収入を記録しています。監督&脚本はドラマと同じイヴァン・アンドリュー・パヤワ&アッシュ・マラナム。製作総指揮を東京国際映画祭の常連で、あの『ダイ・ビューティフル』でも来日したジュン・ロブレス・ラナ監督が担当しており、コロナ禍を逆手にとり、SNSでつながる若者たちにキュートな若手俳優たちによるBL世界を散りばめて、爽やかな作品に仕上げました。主演はラナ監督の秘蔵っ子でもあるココイ・デ・サントス(『ダイ・ビューティフル』にも出演!)とイライジャ・カンラス(『Kalel, 15』で多数の俳優賞を受賞)。23歳と21歳ですが、ご覧のような童顔。映画の中のセリフにもあるように、笑顔が似ています。BLファンは要チェック。公開を記念して、GYAO!ではドラマ版全13話が無料配信中(28日まで)。そのほか、配信各社でも視聴できます。


p2p3

p4p5

p6drama

▼公式サイト ▼予告編