story
2019年、香港の街はデモに参加する若者があふれていた。少女YY(ユー・ジーウィン)は、親友のジーユー(レイ・プイイー)とゲームセンターで遊び、時にはデモに参加する普通の17歳だ。両親は離婚。父親は中国で働き、母親は再婚相手とイギリスに渡った。そんなある日、デモに参加したYYとジーユーは逮捕されてしまう。
すぐに釈放されたものの、「香港は変わらない」とジーユーはYYに香港を去ることを告げる。孤独と絶望を抱えたYYは、18歳の誕生日にSNSにメッセージを残し、ひとり香港の街に消える。
少年ナム(スン・クワントー)は、SNSでYYのメッセージを見つけ、YYを助け出そうとする。恋人のベル(マヤ・ツァン)、デモ仲間のルイス(トン・カーファイ)、バーニズム(ホー・ワイワー)、そしてソーシャルワーカーのバウ(アイビー・パン)、ドライバーのファイ兄妹(スン・ツェン、マック・ウィンサム)、セーラームーンライダー兄貴たちも加わり、捜索隊が結成される。
助け合いながらも、時にぶつかり合い、YYを探して香港の街を駆け巡る捜索隊たち。だが、YYはなかなか見つからない。「香港も、YYも救えない…」それぞれの思いを胸に、YYを探し出そうとするが、時間だけが過ぎてゆき、とうとう離脱するものも出てきた。
どうして、そんなにYYにこだわるのか? そこには、逮捕されたデモで彼女と出会っていたナムの思いがあった。ジーユーもYYを探し始める。
夜が深まり、屋上からひとり香港の街を見下ろしているYYの姿があった…。
|