logo


ASICRO TRAVEL file no.07

Wish to see you in Taiwan! PRESS PARTY report

p1

左よりジェリー・イェン、ヴァネス・ウー、ケン・チュウ、ヴィック・チョウ

 今年3月に、日本と韓国で「台湾観光イメージキャラクター」に任命された4人が、第2回目のイベントキャンペーンのため、再び来日。今回は通常の記者会見とは異なり、台湾グルメを紹介するためのプレスパーティという形式で、会が催されました。

 まず最初に、主催者の台湾観光協会から、就任以来、4人の存在が台湾観光促進の原動力になっていることや、秋から冬にかけての新しい広報活動(PR映像・プレゼントキャンペーン・イベント・ドラマなど)についての説明が行われました。さらに、台湾の駐日代表によるご挨拶が続き、いよいよ4人が登場します。司会は、前回と同じく、久保純子アナウンサー。

 司会「まずは、ご挨拶をお願いします」

 ヴィック「(しばらく間があって)…(笑)日本ノ皆サン、コンニチハ。私ハ、ヴィックデス。ヨロシク、オネガイシマス」
 ケン「皆サン、コンバンハ、ケンデス。ヨロシクオネガイシマス」
 ヴァネス「皆サン、コンバンハ。ヒサシブリデスネ(笑)。ヨロシクオネガイシマス」
 ジェリー「皆サン、コンニチハ。ジェリーデス。ヨロシクオネガイシマス」

 司会「4月22日のプレミアムイベントには、日本と韓国から5000人の方が訪れ、大成功だったそうですね。ジェリーさん、感想を教えてください」
 ジェリー「楽シイデス。大勢のファン(朋友)がまた台湾に来てくれて、とてもうれしかったです」
 司会「ファンの皆さんからの声を聞くことはできましたか?」
 ジェリー「皆さんとても親切で、僕の目にはとても可愛かったので、楽しかったです」

 司会「イベントの内容はどんなものだったのですか?」
 ジェリー「………」
 司会「もう忘れちゃいましたか?」
 代わりにケンが、来月のイベントについて話してくれました。
 ケン「今度の10月28日のイベントはとても特別です。会場は同じで、台湾大学の体育館なんですが、参加者には全員もれなく、限定版のプレゼントを用意していますので、お楽しみに(笑)」

 ここで、台湾観光局のPR映像が、4人の後ろのスクリーンで流されます。
 司会「このCMをご覧になって、仕上がりはいかがでしたか?」
 ヴァネス「とても素晴らしいと思います。やはり、最後の部分が印象深いですね。台北のいろんな場面が画面に登場して、僕も感動しました」

 司会「ヴィックさんは、台湾でドラマを撮影中だそうですが、この…」
 ヴィック「ソウデス!」
 司会「アレ!(言っていることが)わかってらっしゃるんですか?」
 ヴィック「(笑)ワカッテマス」
 司会「ドラマの背景や内容を教えてください」
 ヴィック「ウーン、ソウデス。(と、わかったふり…笑)これは台湾観光局のドラマで、台湾で撮影していてます。とても特別なドラマです。僕とケンが、出演しています。実はドラマの中で、タクシーのドライバーを演じています。ドライバーを演じると、とてもいいことがあります。いろんな風光明美な所へ行けるんです。皆さん、旅行に行くとそうだと思いますが、場所に迷ったりすると、ドライバーが一番詳しいですよね。撮影は順調に進んでいますので、オンエアを楽しみにしていてください」
 司会「日本でも見られることを期待しております」(続きを読む)


続きを読む P1 > P2 ▼F4の記者会見

更新日:2010.3.27
●back numbers



アジア旅の便利情報

外務省海外安全ホームページ
地球の歩き方
AB-ROAD.net

●主催旅行&ツアー各種
JTB
H.I.S.
近畿日本ツーリスト
クラブツーリズム
マップツアーアクロス
トップツアー
Club Med
日通旅行

●自由旅行&格安航空券
トラベルデザイナー新宿
トラベルコちゃん
etour


●アジア格安ホテル情報
Agoda