logo


ASICRO FOCUS file no.75

V.DUBB My Kingdom 公演初日記者会見

p2

リクエストされて得意のポーズでキメるヴァネス
Q:会場のほとんどが女性で、男性は少なかったようですが(質問途中で)

 ヴァネス「いましたよ。1、2…(笑)」

Q:たくさんのファンの皆さんが、手作りの光る応援グッズを作っていました。歌っている時、きらきら光るものは気になるものなんですか?

 ヴァネス「皆さんの手作りボードなどを見るのはうれしいです。歌っている時は、ファンとのコミュニケーションの手段になりますから。大阪、横浜など、文字が書いてあるので、日本の各地からファンが来てくれたことがわかります。それに、シンガポール、香港、台湾など、海外から来たファンもいましたし、コミュニケートするにはほんとうにいい方法です。それと、僕が指さした方角で光が大きく揺れると、僕に気づいてくれたのがわかります。会話ができて、とてもいい気分です」

Q:「ステージにあがって」と頼んだ時の、お母さんの反応は?

 ヴァネス「とても驚いていました(笑)。終わった後は、戻らないで楽屋で座っていて、こうやって(と指さして「あなたって人はもう!」というような表情)ました。でも、とても喜んでいました」
 鮮やかなピンクのジャケットを着ておられたお母様。「おいくつですか?」という質問に、ヴァネスは思い出せず「う〜ん」とひとしきり悩み、「50 … something. 51, 52?」と答えていました(笑)。

Q:お母さんや妹さん、ジミーさん、ニッキーさんと共演した感想は?

 ヴァネス「素晴らしい気分でした。とても感謝しています。僕の面倒をみてくれた母や、何があっても助けてくれる妹など、必要な時は、時には必要でない時も(笑)、いつでも家族が助けてくれます。すべての家族に見守られながら、ショーができて幸せでした。また、ジミーやニッキーが友だちでラッキーでした。彼らのような友人がいて幸せです。家族と友人と神、それが僕の王国のすべてです」

Q:4曲目でダンスを踊られた妹のメロディさんには、どんなアドバイスをしましたか?

 ヴァネス「Don't mess up! ジャマシナイデ。ジョーダン、ジョーダン(笑)。心配せずベストを尽くすように言いました。小さい頃から踊っているのを見ているし、彼女はとても情熱的にやっていて、あのように踊るのは簡単ではありません。今回は、いろんな音楽やいろんなダンスを盛り込みたかったので、メロディにも踊って欲しいと思いました。彼女はとてもナーバスになって、最初のリハーサルの後、泣き出して『うまく踊れない』と言うので『大丈夫、気にしないで』となだめました。とてもいいパフォーマンスをしてくれて、誇りに思います」

 ここで会見は終了して、フォトセッションへ。最後にファンの皆さんへ、メッセージをくれました。

 ヴァネス「7月16日の月曜日、祝日ですが、横浜でファンの皆さんとまたお会いしたいです。その日は手直しもして、また違った素晴らしいショーになると思います。横浜で会いましょう!」


前頁を読む P1 < P2  ▼ライブレポート
更新日:2007.7.15
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ヴァネス(ヴァネス・ウー)
V.DUBB My Kingdom
横浜追加公演情報

●日時・会場:
7月16日(月・祝)
12:00開場/13:00開演
会場:
パシフィコ横浜国立大ホール
●料金:
全席指定 9450円(税込)
*5歳以上チケット必要
●チケット:
事前電話予約
7/14・15 12:00-16:00

予約電話番号:
03-5436-9700
●当日会場販売:
7/16 11:00-
*会場当日券売場にて
V.DUBB・呉建豪/日本盤

V.DUBB

V.DUBB・呉建豪/日本盤

*日本語盤ボーナストラック
「幻想這愛」(日本語版)
「幻想這愛」(日本語版/remix)
*5/30 発売
(ソニー・ミュージック)