logo


ASICRO FOCUS file no.85

飛輪海/フェイルンハイ 日本デビューイベント

p1 2007.11.24
六本木ヒルズアリーナ

日本全国から集結した大勢のファンをバックに記念撮影。

(まだまだ左右にもたくさんのファンが群がっています)

 午後3時からは、いよいよファン2500人を招待しての日本初のファンイベント。実はマスコミには、この日のイベントの日時・場所の告知は、当日の10時まで秘密というおふれが出ていたのですが、なんと集まったファンの皆さんも当日10時に抽選結果と場所、整理番号の連絡をもらったとのこと。連休中日の土曜日だったので、とにかく東京へ駆けつけたという遠方のファンもたくさんいらしたようです。しかも皆さん、様々な応援グッズをしっかりと作成しておられました。そんな、日本全国からの熱いファンに囲まれた幸せな4人が上の写真です。

ケルビン アーロン ウーズン

ミナサン、カワイイデス!(ケルビン)
アーロンがメンバーからもらったお誕生日プレゼントはサングラス。
日頃、ドラマで忙しいウーズンは、手のひらに歌詞を書いていた模様。
初めて覚えた日本語は「コーヒー」と「麺」です(ジロー)

ジロー

 イベントがスタートしたのは3時10分頃。スモークの中から4人が元気に登場すると、場内から大歓声があがります。この日、東京は晴れていたものの、かなり寒い1日だったのですが、ご覧のような薄着にもかかわらず、4人とも元気いっぱいに歌い踊り、ファンとの交流を楽しんでいました。屋外ステージなので、周辺にもたくさんの人が集まり、彼らのことをまるで知らない人たちにもよいPRとなったようです。

3-2

3-3
3_4
応援をありがとう。今日踏み出した第一歩は皆さんのおかげです(ケルビン)
皆さんに振付けを教えましたが、とてもよくできていましたよ(アーロン)
歌っていると、心と心がつながるような気がして感動しています(ジロー)
ステージの上で皆さんの視線を感じて、大きな励みになりました(ウーズン)

 歌ったのは「僕らのシーズン」「夏雪」「君に夢中」「君にだけ」の4曲。合間のトークで、アーロンが「日本語の歌を1人1小節ずつ歌ってみようよ」なんて、「僕らのシーズン」日本語版をすらすらと歌ってしまったので、続くケルビンもきっちり歌い、会場からは手拍子が。ジローは進行を気にしていたのか「今、何時デスカ?」と歌うどころではなかった様子。しかし、ステージ前のファンから歌詞ブックを受け取って、なんとかクリア。続くウーズンも慌てて歌詞ブックとにらめっこ。通訳の周さんに教えてもらいにいくというマイペースさでしたが、他の3人の歌とファンの手拍子の中、「一緒に歌いましょう!」と機転をきかせ、最後はファンと交互に歌って盛り上がりました。

3_5
 来日中は仕事の後で、夜の新宿にでかけて新宿ラーメンを食べた話など、楽しいエピソードも披露してくれた4人。イベント後にステージ上で行われた囲み取材とフォトセッションの後で、さらにジローからうれしいお知らせが。
「来年ノ…2月…握手会…ヤリマス! 皆サン、来テネ!」(大歓声)ということで、来年2月24日に、再び4人で来日して参加者全員握手会を開いてくれるそうです。(参加条件については、右欄をご覧ください。)さらに12月には、ケルビンがサイン会付ファンイベントで広島に再来日の模様。飛輪海旋風は、これからますます大きくなっていくようですね。まずは、オツカレサマデシタ!

*写真提供:Pony Canyon

続きを読む ▼profile ▼記者会見 ▼デビューイベント

更新日:2007.12.16
●back numbers
飛輪海全員握手会 in 2008
写真集とデビューアルバムに封入された応募券2点を、「東京ジュリエット」DVD-BOXに封入されている応募ハガキの指定箇所に貼り、必要事項を明記の上、下記応募締切日(当日消印有効)までに応募すると、もれなく「飛輪海全員握手会参加パスポート」が発送されます。(2008年2月4日頃発送予定)
●応募締切日
1. 2008年1月10日(木)
2. 2008年1月21日(月)
*当日消印有効
応募対象の3点

飛輪海 Fahrenheit First

飛輪海 Fahrenheit First
写真集(日本版)

台湾版より16ページ増。イベント映像やインタビュー、メッセージ等を収録したDVD付
*11/16発売(角川書店)


飛輪海

デビューアルバム
『飛輪海〜日本限定盤〜』

ヒット曲「我有我的 Young」の日本語版「僕らのシーズン」収録。MV7曲収録のDVDと32Pのフォトブック付
*11/21発売
(ポニーキャニオン)


東京ジュリエット

DVD-BOX 東京ジュリエット
〜東方茱麗葉〜

飛輪海の未公開映像をたっぷり収録した特典映像付
*12/5発売
(ポニーキャニオン)


飛輪海 World 開催予定
12/13〜25
広島パルコ スペースハッカイ
(本館8F)
飛輪海 ケルビン in 広島
12/14(金)18:00-20:00
広島市内某所
*参加券販売は終了しています。
飛輪海 関連ページ
「イタズラなKiss 〜惡作劇之吻
 〜」来日記者会見

 *ジローも来日しました。
●セカンドアルバム情報!
飛輪海の新譜『雙面/W FACE』は台湾で1/4にリリース、日本盤は2/20にリリース予定。日本盤には特典DVDとして、MV2〜3曲の他、11月初来日時の密着映像を収録。また、ジャケットは台湾盤と異なる写真を使用、最新の撮りおろしフォトによる豪華ブックレット付の予定。
*詳細は日本公式サイト