logo


ASICRO FOCUS file no.140

マイク・ハー プレミア・イベント記者会見

p4

すっかり頼もしくなってきています(^^)
2010.3.20 銀座

 次はファンと一緒に過ごした昨年の誕生日イベントのショット。

 マイク「これは去年の誕生パーティです。デビューから6年になりますが、僕が今まで努力してきた姿をずっと応援し、見守ってくれていました。とても感謝していますし、もっともっと成長して、ファンの皆さんがこぞって応援にやって来てくれるようになりたい。一生懸命ガンバリマス」

 そして最後は、冬の北京で映画のロケをしている時の様子。

 マイク「これは北京のロケで撮られた写真。クランクインの時の儀式です。スゴイサムイ」

 さらに、ロケ時の未公開映像も。寒い北京で吐く息が白いのを煙草の煙に見立て、マイクがマネージャーを相手に即興で演技をしています。マイクが手に持っているのは「透明煙草」。この煙草は吸いたい時に吸えて、吸いたくない時は吸わなくていい、北京の新発売なんだとか(笑)。

 近況報告の後は、記者からの質疑応答へ。

Q:もしも国際電話をしなければならないような遠距離恋愛をすることになったら、耐えられますか?

 マイク「もし僕の愛しい人が海外にいたら、1週間に2日か3日は国際電話をするでしょう。ただ、遠距離恋愛は向いてないと思います。やはり距離が離れていると心が離れてしまったり、相手に新しい相手ができるのではないかと、そういうことを心配するので」

Q:日本の俳優さんで共演してみたい人は?

 マイク「日本でドラマに出ることがあるとすれば、仲間由紀恵さんと共演してみたいです。台湾では『ごくせん』が放送されています。それから、日本に来ると仲間由紀恵さんの作品やCFが流れています。ほんとうに品のいい好きなタイプなので、ぜひ共演してみたいです」

 「ずっと仲間由紀恵さんとおっしゃってますが、一途なんですね?」と司会者から突っ込まれ「アア…ソウデスネ(笑)」と笑顔でかわすマイク。

Q:声がいい場合は電話で告白すると、成功率がアップするそうです。告白は電話でするタイプですか? それとも直接会って告白するタイプ?

 マイク「実は最初の恋愛の時は電話でした。なぜかというと、当時は面と向かって気持ちを伝えるのが苦手だったんです。なので、電話の方が気持ちが伝えやすく、当時は携帯がなかったので公衆電話へ行って、気持ちを伝えていました」

Q:最近のマイクさんはアイドルから飛躍されたと思いますが、今後の活動の予定は?

 マイク「今年の初めに映画を1本撮り終えました。4月からは『幸福最晴天』という新しいドラマの撮影が始まります。去年撮った作品『活該[イ尓]單身』もあり、それはこれから中国と台湾で上映されます。『活該[イ尓]單身』では歌も披露していて、サウンドトラックに収録されることになったので、そのために歌の練習をして収録しました」

 司会「それは歌手デビューということでしょうか?」

 マイク「歌手デビューというのは夢ですね。それより役者としてもっと成長して仕事をしていきたいし、僕の作品を観て皆さんに感動してもらえるようになりたいと思っています」

 というところで、記者会見は終了。最近はドラマだけでなく映画の仕事も増え、俳優としても一回り大きくなってきたのではないでしょうか。日本での活動も視野に入れているようなので、マイクの今後の活躍に期待したいと思います。

★ファンイベントより

e1 e2

イベントでは黒いジャケットに衣替え。上は中国語講座で発音指導中のマイク先生。左は鞄の中味拝見コーナーで財布を取り出したマイク。ミニレポはこちらをどうぞ。


前ページを読む P1 < P2
更新日:2010.4.8
●back numbers
記者会見の表記
司会・質問者
マイク(マイク・ハー)
オススメDVD

七天愛上[イ尓]/香港版

七天愛上[イ尓]
香港版DVD/リージョンall
広東語・北京語
英語・繁体字中文字幕
レターボックスサイズ

七天愛上[イ尓]/国際版

七天愛上[イ尓]
国際版DVD/リージョンall
広東語・北京語
英語・中文字幕(繁体/簡体)
ワイドスクリーン