logo

春の日のクマは好きですか?

監督:ヨン・イ
脚本:ファン・ジョユン
撮影:パク・キウン
編集:ムン・インデ
音楽:ユン・ジョンシン キャスト:ペ・ドゥナ/キム・ナムジン/ユン・ジヘ/ユン・ジョンシン/オ・グァンノク/イ・オル

2003年/韓国
日本公開日/2006年6月10日
カラー/ビスタサイズ/SRD/98分
配給:アット エンタテインメント
(c) 2003 Tube Entertainment, All Rights Reserved.
2004年 上海国際映画祭アジア新人賞部門 招待作品
2004年 シネマコリア2004 招待作品


p2

p3

春の日のクマは好きですか?
(Spring Bears Love)

story

 スーパーに勤めるヒョンチェ(ペ・ドゥナ)は、夢見がちないっぷう変わった女の子。風変わりな父親に育てられたせいか、言動が世間と少しズレている。好きになった男の子たちにもフラれてばかり。しかし、ヒョンチェはいつか自分だけの王子様が現れると信じていた。

 ある日、入院中の父に頼まれて、ヒョンチェは図書館で分厚い美術書を借りる。帰りの電車の中にうっかり本を忘れたヒョンチェだったが、その電車の運転手がたまたま幼なじみのドンハ(キム・ナムジン)だったため、美術書は無事にヒョンチェの元へ。ドンハは大好きだったヒョンチェとの再会を運命と信じ、有頂天になる。

 一方、ヒョンチェは、美術書の中に書き込まれた素敵な愛のメッセージを見つけていた。「春の日のクマのように、君がいとおしくてたまらない」そして、そのメッセージは次の美術書に続いていた。送り主の名前はヴィンセント。彼こそ自分の王子様だと信じたヒョンチェは、ヴィンセント探しに夢中になる。

 突如、現れた謎の恋敵に焦るドンハは、ヒョンチェに告白しようとするが、友達のミラン(ユン・ジヘ)を紹介される始末。ヴィンセントとは一体誰? ヒョンチェはドンハの切ない気持ちに気づくのか? 絡まった恋の行方は?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

恋を捜し求める少女を演じるペ・ドゥナ。不器用ながら恋心を一生懸命伝えようとするキム・ナムジン。二人ともとても愛おしく、恋に恋する夢見る少女であった頃を思い出させてくれ、見終わった後、もう一度ピュアなそして切ない、恋愛を探してみたくなるような作品です。

▼シネマコリア2004特集での作品紹介 ▼公式サイト 閉じる