logo

シチリアの恋人

製作:スタンリー・クワン
監督:リン・ユーシュン
脚本:フー・ロンロン、グォ・ジシェン
撮影:キム・ヨンホ
編集:ウォン・モウン
美術:コン・ハンリン
エンディング曲:「For a while」詞・曲・歌/イ・ジュンギ
出演:イ・ジュンギ、チョウ・ドンユイ、イーサン・ルアン、シン・ジアドン、ルー・イジャ、ユソン

2016年/中国
日本公開日/2017年4月22日
カラー/シネスコ/5.1chデジタル/101分
字幕:神部明世
配給:ハーク

p2

p3

シチリアの恋人
([言荒]言西西里/Never Said Goodbye)

story

 ジュンホ(イ・ジュンギ)とシャオヨウ(チョウ・ドンユイ)が住むアパートの階下の部屋に、ティアンボー(イーサン・ルアン)が引っ越してきた。その夜、仲間内のパーティでジュンホは、本場のオペラを習いたいとイタリア行きを発表。シャオヨウを動揺させる。プロポーズもされていたのに、ジュンホは突然「別れよう」と出て行った。二人で飼っていたフレンチブルドッグのカンカンを残して。

 中国へ留学した韓国人のジュンホは、カフェで見かけたシャオヨウの可憐な姿に一目惚れ。同じ大学に通っていたのも幸いし、猛烈にアプローチ。シャオヨウはその真っ直ぐな性格に惹かれて恋に落ち、上海の同じデザイン会社に就職。同棲を始めたのだった。このまま結婚すると思っていたのに、3年後に別れが来るとは…。

 ところが、何も連絡がないまま3ヶ月が過ぎ、ジュンホが登山の滑落事故で死亡したと悲報が届く。シャオヨウは混乱し、イタリアでの葬儀にも参列せず、仕事も辞めてしまう。ただ、ジュンホが推し進めていたバーの内装プロジェクトだけは成し遂げようと、ひとりで作業を再開する。

 そんなある日、カンカンがいなくなってしまう。カンカンは「俺がいなくなっても、ずっと君のそばにいる俺の心だ」とジュンホがプレゼントしてくれた大切な宝物。ティアンボーにも捜索を手伝ってもらうが、車道に飛び出したシャオヨウは車と接触してしまう。その瞬間、彼女の名を呼んだのはジュンホだった…。

アジコのおすすめポイント:

中華圏でも人気のイ・ジュンギと『サンザシの樹の下で』でデビューした若手人気女優チョウ・ドンユイが共演した、キュートでせつないラブストーリーです。突然別れを切り出した恋人に、シチリアで一体何が起こったのか? 韓国ドラマ風のキーワードも含むストーリー展開にカップルは翻弄されます。監督は『ジャンプ!ボーイズ』でデビューした台湾のリン・ユーシュン。劇中のイ・ジュンギは吹替ではなく、韓国語と中国語のミックスで演じ、恋ダンスや歌も披露しています。イタリアに住む姉役でユソンも出演。そして、同じく失恋の痛みを抱えた階下の住人を演じるイーサン・ルアンとの関係は…。愛する女性への心からの幸せを願う男からのラスト・メッセージ、ヒロインと共に受け取ってください。


p4p5p6

p7p8p9

▼公式サイト 閉じる