logo

ニューイヤー・ブルース

ニューイヤー・ブルース(新年前夜/New Year Blues)


監督:ホン・ジヨン
脚本:コ・ミョンジュ、ハン・ヒョンギョン
撮影:オ・スンチョル
編集:シン・ミンギョン
美術:チェ・イム
音楽:イ・ジス
出演:キム・ガンウ、ユ・インナ、ユ・ヨンソク、イ・ヨニ、イ・ドンフィ、チェン・ドゥーリン、ヨム・ヘラン、チェ・スヨン、ユ・テオ、イェ・スジョン、イ・ジュンヒョク、チョ・ハンチョル、アン・セハ、ソン・サンウン
特別出演:チェ・シウォン、ソ・ヒョヌ、ラ・ミラン

2021年/韓国
日本公開日:2021年12月10日
カラー/シネマスコープ/5.1ch/114分
字幕:朴澤蓉子
配給:クロックワークス
© 2021 Acemaker Movieworks & Soo Film

p2

p3

poster

story

 クリスマス前夜。パラ・スノーボードの国家代表キム・ルファン(ユ・テオ)は、新記録を出して優勝した後、リンクで応援していた恋人ハン・オウォル(チェ・スヨン)にプロポーズする。オウォルは新種を育てている園芸家だ。結婚資金と将来を考えたルファンは、実業家のユン(チョ・ハンチョル)とスポンサー契約を結ぶが、ルファンより彼を支えるオウォルにスポットが集まり、結婚前の二人の心にすれ違いが生じてしまう…。

 スキー場で働くミン・ジナ(イ・ヨニ)は、2000日記念直前に恋人(チェ・シウォン)からスマホで別れを告げられる。しかも二人で貯めた旅行資金は折半にしてくれという。傷心で混乱したジナは、旅行会社に頼んでアルゼンチンへ。現地でワインの配達をしているジェホン(ユ・ヨンソク)と知り合う。彼は燃え尽き症候群でアルゼンチンへ渡り、暮らしていた。観光地をガイドしてもらったり、地元の人々と触れ合ったり。ジナは楽しい日々を過ごす…。

 旅行会社を営むオ・ヨンチャン(イ・ドンフィ)は、中国で知り合った恋人ヤオリン(チェン・ドゥーリン)と結婚を控えていた。韓国勤務になったヤオリンを迎えるため、ヨンチャンは一緒に暮らす姉で独身のヨンミ(ヨム・ヘラン)と準備を進める。ヤオリンは苗族出身の大家族。中国では結婚式を何回も行わなくてはならず、大金が必要だったが、信頼していた部下に会社の資金を持ち逃げされてしまい…。

 強力班刑事のカン・ジホ(キム・ガンウ)はスキー場での失態で窓口業務へ異動になり、リハビリトレーナーのイ・ヒョヨン(ユ・インナ)の身辺警護をすることになる。離婚調停中で接近禁止命令を受けている夫(ソ・ヒョヌ)が執拗に現れるのだ。ヒョヨンに呼び出され、趣味の陶芸の土踏みを手伝ったりするうちに、離婚歴のあるジホはヒョヨンはにときめきを感じるようになっていく…。

 4組のカップルは、幸せな新年を迎えられるだろうか。

アジコのおすすめポイント:

クリスマス前から新年まで、結婚前の2組と新たに出会った2組のカップルの愛の行方を同時進行で描く、ハッピーなラブコメディです。それぞれが微妙に関わりを持つ人々になっているので、4つの物語が同時進行しても混乱することなく、それぞれの幸せを応援したくなる流れになっています。監督は『キッチン ~3人のレシピ〜』でデビューし、『結婚前夜〜マリッジブルー〜』でも4組のカップルの物語を描いたホン・ジヨン。本作では困難が起こっても思いがブレない誠実なカップルと、互いに癒されていく新カップルの姿を描き、周囲にも優しい人々が散りばめられています。出演はキム・ガンウ&ユ・インナ、コ・ヨンソク&イ・ヨニ、イ・ドンフィ&チェン・ドゥーリン、ユ・テオ&チェ・スヨン。中国語をマスターしようと悪戦苦闘する姉役をヨム・ヘランがチャーミングに演じています。こんな時代だからこそ、安心して観たいほっこりラブ・ストーリー。韓国では今年の旧正月前後に公開された作品です。この年末年始はぜひ、大切な人と暖かい気持ちで新年をお迎えください。



p4p5p6

p7p8p9

p10p11p12

p13p14p15

▼公式サイト ▼予告編