logo

バンバン!

バンバン!(BANGBANG!)


監督:シッダールト・アーナンド
原作:『ナイト&デイ』(脚本:パトリック・オニール)
脚本:スジョイ・ゴーシュ、スレーシュ・ナイール
撮影:スニール・パテル
編集:アキヴ・アリ
美術:ディパンカール・ダスグプタ
衣装:アナイタ・シュロフ
出演:リティク・ローシャン、カトリーナ・カイフ、ダニー・デンゾンバ、パワン・マルホートラ

2014年/インド
日本公開日:2023年2月10日
カラー/シネスコ/5.1ch/156分
配給:SPACEBOX
©Fox STAR Studios
2014年 ボリウッド・ハンガマ・サーファーズチョイス映画賞
 VFX賞
2015年 国際インド映画アカデミー賞 ßアクション賞
 (パヴェス・シャルク、アンディ・アームストロング)
2015年 ボリウッド・ハンガマ・サーファーズチョイス音楽賞
 ミュージック・ビデオ賞(「Bang Bang」)
2015年 IBNライブ映画賞 ベストアクション賞


p2

poster


story

 ロンドンでテロリストのオマル・ザファル(ダニー・デンゾンバ)が逮捕され、インド警察のナンダ大佐(ジミー・シェーギル)が確認にやって来た。長年追ってきた凶悪犯だ。犯罪人引渡条約が締結されれば移送できる。だが、厳重な牢に入っていたザファルは余裕の笑みを浮かべ、手下たちがビルの外から侵入。ナンダ大佐は殺されてしまう。

 ヘリで逃走したザファルは、犯罪人引渡条約の締結を阻止するため、植民地時代にインドからイギリスに持ち出されたダイヤ「コヒヌール」をインド人に盗ませようと計画。やがて、ロンドン塔に安置されていた「コヒヌール」が何者かに盗まれ、犯罪人引渡条約も締結されなかった。

 インド北部のシムラー。カナダで両親を亡くし、幼い頃から祖母(カムレーシュ・ギル)と暮らしているハルリーン(カトリーナ・カイフ)は美人なのに恋人がいない。シムラー銀行に勤めているが出会いがなく、焦りを感じていた。テレビでトゥルー・ラブ・ドットコムのCFを見て登録。ヴィッキー・カプールという男性と会うことにする。

 その頃、プラハでは「コヒヌール」を盗んだ男、ラージヴィール(リティク・ローシャン)がザファルの手下たちと取引をするが決裂。一方、首相から抗議を受けたインド公安も、犯人を捜していた。そして、シムラーで起こった火災の映像の中に、犯人らしき人物を発見する。

 ハルリーンは約束のレストランでヴィッキーを待つが、なかなか現れない。そんな彼女の姿を見たラージヴィールは、美しい彼女に惹かれてしまう。そのままレストランに入っていくと、ハルリーンも彼の姿に一目惚れ。ヴィッキーと勘違いしたまま、ちぐはぐな会話を続けダンスを踊る。

 ところが、ハルリーンがトイレに行っている間に、ラージヴィールは追ってきたザファルの手下たちと乱闘。ハルリーンが夢心地で戻ると店は壊されヴィッキーは消えていた。残ったのは、修理費込みの長い請求書だけ。そこへ、遅れてきた本物のヴィッキーが現れたのだった。

 帰り道、車を運転しながら怒るハルリーン。そこへ、ラージヴィールが空からフロントガラスに降ってくる! ハルリーンのバッグに隠したダイヤを取りにきたのだ。傷の手当てをするふりをしてダイヤを取り戻した彼は、本名を名乗る。それ以来、ハルリーンはラージヴィールの謎の逃走劇に巻き込まれていく…。


アジコのおすすめポイント:

美男美女によるスパイアクション・ラブコメディです。トム・クルーズ&キャメロン・ディアスが主演した2010年の『ナイト&デイ』(監督:ジェームズ・マンゴールド、脚本:パトリック・オニール)をマサラ風味でリメイクしたのが本作。それで20世紀フォックスの製作なんですね。こちらはインドの2大美男美女、リティク・ローシャンとカトリーナ・カイフを主演に、ふたりの魅力が随所に詰め込まれておりファン必見。昨年公開された『スーパー30 アーナンド先生の教室』では髭を生やして美男ぶりを封印していたリティクですが、本作では若さもあいまって、逞しい肉体美をこれでもかと披露しております。ハルリーンがうっとりするのも納得。監督は後にリティク主演で『WAR ウォー!!』(2019) を作り上げるシッダールト・アーナンド。細かい設定は変わっていますが、展開はほぼ同じようなので両方を見比べるのも面白いかも。一体、どうやって撮ったの?と言いたくなるアクションシーンの連続ですが、特にアジコが気になったのは、水中からバーン!と飛び出して浮いている乗り物(?)。敵を反撃しながら逃げるんだけど、こんなホバーボードってあったっけ?と調べたらありました! 興味のある方は、フライボードもしくはホバーボード、「空飛ぶサーフィン」で検索してみてください。

p3p4

p5p6

p7p8

p9p10

p11p12

p13p14

▼公式サイト ▼予告編