logo


ASICRO FOCUS file no.40a

韓国人気ミュージシャン15組が結集した豪華プログラム Mnet Mcountdown in Japan

 再び司会のMCに続き、韓国のロックバンド紫雨林(ジャウリム)登場。かわいい女性ボーカルに、男性メンバー2人はピンクのジャケット。健康的なキャンパス・ロックで、元気よく唱います。続いて、日本のヒット曲のカバーアルバムを出したことのある Position が登場。チャ・スンウォン&シン・ハギュン主演の映画のようなMV映像とバレリーナのダンスをバックに、尾崎豊のカバー曲「I Love You」。さらに、司会のチェヨンが日本語のバラードとダンス曲を披露して、いよいよクライマックスへと進みます。

紫雨林

紫雨林
Position

Position
チェヨン

チェヨン

 お待ちかね。SHINHWA の登場! この日一番の声援で、会場の熱気も最高潮に。メンバーのエリックがドラマの撮影中に事故で重症を負い、長い入院生活から復帰後の初めてのステージということでも注目されていましたが、心配していた足の具合は大丈夫そう。他のメンバーの動きに比べると、やはり足に負担がかからないように踊っていましたが、後半になるにつれ足の動きも揃って来ていました。ひさびさの6人でのステージで、つい、いつもの調子に戻っていったのでしょうが、まだあまり無理しないで…と不安になったほどでした。

Shinhwa
エリック 左/SHINHWA
右/エリック
回復後の初めてのステージで注目されましが、ご覧の通り復活!

 ここで、韓国で撮影された Epic High によるお笑い映像が入り、 その映像から抜け出した形でヒップホップ・グループの Epic High 登場。軽快なラップを披露した後は、実力派3人によるボーカルトリオ sg WANNA BE+ が、濃厚なバラードを熱唱しました。

Epic High

Epic High
sg WANNA BE+

sg WANNA BE+

 そしていよいよフィナーレ。最後のMCに続いてトリを飾ったのは、日本で若い女性たちのカリスマ的歌手となり、今や日韓のかけ橋ともなっているBoA。ストレートの長い髪をカーリーにして登場し、ハングルと日本語の曲を持ち前のクールボイスで歌います。さらに、日本デビュー前の緊張した姿の映像から、5年を経て人気スターになるまでのサクセス・ストーリーがスクリーンでフラッシュされ、大量の紙吹雪と共にハングル曲「Everlasting」で最後を飾りました。

BoA
Shinhwa 左/トリを飾ったBoA
右/アンコールはSHINHWA
ヘソン、ミヌのソロに続いて再び6人が登場!
(大きな写真を見る)

 ここまでで、生中継は無事終了。お笑いコンビが再び登場してアンコールを告げると、会場は再び熱狂の渦に。アンコールで登場したのは、もちろん SHINHWA。ヘソンとミヌのソロ・ステージに続き、最後は6人揃ってアリーナの観客へ花を投げながら、歌とMCで皆を満足させ終了しました。ここでもエリックが気になってずっと見ていたのですが、やはり先ほどのステージで動き過ぎたのか、ほとんど動かずMCもなくて、やや心配に。が、最後はメンバーと肩を抱き合い、満面の笑顔で声援に応えていました。(アジコ)

*尚、この模様はMnetで生中継の後、バックステージや会見映像を交えた再放送もオンエアされています。

*写真提供:CJ Media Japan (c) CJ Media Japan/(c) CJ Media,INC.


▼Mcountdouwn in Japan 1▼SE7EN▼ワン・リーホン
更新日:2006.5.15
●back numbers
■2006.4.15
Mnet Mcountdown in Japan
セットリスト(出演順)

イ・ヒョリ
・hall we dance?
・Dark angle
SS501
・警告
・Fighter
天上智喜
・What U Want
・The Club

シン・スンフン
・哀而不悲
・君が少しだけ高い所にいるだけ
・I Believe
東方神起
・The way u are
・Rising Sun

K
・Over
・Only Human
May Bee
・タソ(多笑)
パク・ヨンハ
・Truth
・初めて出会ったときのように
・Run

紫雨林
・サランエ ビョンウォンウロ オセヨ
・ハハハソング
POSITION
・I love you
チェヨン
・イタイトキメキ
・オジクノ
・トゥリソ

SHINHWA
・Brand new
・Shooting Star
・Perfect man
Epik High
・Paris
・Fly
sg WANNA BE+
・サルダガ
・ネ サラム

BoA
・Outgrow
・Do the motion
・Everlasting

*アンコール(番組収録後)

ヘソン
・カトゥンセンガク
ミヌ
・Bump!
SHINHWA
・How Do I Say
関連サイト
MNET Japan 公式サイト