logo


ASICRO FOCUS file no.40a

韓国人気ミュージシャン15組が結集した豪華プログラム Mnet Mcountdown in Japan

ジョンフン&チェヨン

司会のジョンフン(左)とチェヨン
Mnet Mcountdown in Japan

2006.4.15
日本武道館(九段下)

 4月1日よりSky PerfecTV! ch792 で開局したばかりの、韓国エンターテイメントチャンネルMnet。その開局記念として、日本武道館で豪華出演陣と共に盛大に開催された「Mnet Mcountdown in Japan」(日韓生中継)を観賞してまいりました。もともとは、韓国の最新ヒットチャートをオンライン集計で発表するこの番組。今回は日本特集のスペシャルプログラムです。

 まずは吉本のお笑い芸人による前説の後、7時を少し過ぎてからいよいよ本番スタート! 最初に登場したのはイ・ヒョリ。セクシーなダンスを激しく踊りながら2曲歌います。その後で、本日の司会進行役を務めるジョンフン(ドラマ「宮」で人気急上昇中!)と日本語担当の歌手チェヨンが登場。そして、両脇のスクリーンでは、ペ・ヨンジュンやイ・ジュンギなど豪華人気スターによるお祝いのメッセージが流れました。

イ・ヒョリ

イ・ヒョリ
SS501

SS501
天上智喜

天上智喜

 2番手で登場したのは、フレッシュな5人の若者 SS501。6人の男性ダンサーと共に踊りながら、メドレーで2曲を披露。続いて、これまたセクシーダンス系の4人組女性グループ天上智喜が、妖艶なダンスで2曲歌い踊ります。ここで、再び司会が登場。ステージ中央には白い布が降りて来ていました。

 そのスクリーンに写し出される墨絵調のMVで紹介されたのは、シン・スンフン。早くも大御所登場で、会場は一気に盛り上がります。白いスーツ姿でせつせつと「哀而不悲」を歌い上げた後は、映画『連理の枝』の映像が映し出され、主題歌の「君が少しだけ高い所にいるだけ」。最後は大ヒット曲の「I Believe」を会場の皆と合唱して締めました。今日は喉の調子がちょっとよくなかったようでしたが、それでもきちんと唱いあげ、観客と一体感を作るステージ運びには、さすがベテランの余裕が感じられました。

シン・スンフン
東方神起 左/シン・スンフン
右/東方神起
今回は4人での出演となった。

 Mnet のCF を挟んで登場したのは、今や日本でも人気グループとなった東方神起。これまた凄い声援で盛り上がりました。謹慎中につき今回は出場できなかったジェジュンに代わり、覆面ダンサーがマスクを付けて参加していました。続くKは、日本語曲を2曲ピアノで弾き語り。背景が星空に変わりきらきらときれいです。(星の数がかなり多いですが…)その後には、これまでのセクシーダンス系とは異なる白いふわふわドレスを来た女性歌手 May Bee が、しっとりとバラードを唱いました。

 再び司会によるMCに続いて登場したのは、日本での音楽活動で、今や韓流スター歌手となったパク・ヨンハ。武道館は2度目とあって、生バンドも交えたライブなステージを披露。新曲「Truth」の後は、ひさしぶりに聴いた大ヒット曲「初めて出逢った日のように」を、オリジナル・ハングル版で会場と共に合唱します。そして最後はカバー曲「RUN」を勇ましく唱い、バラードだけでないヨンハをアピールしていました。

K

K
May Bee

May Bee
パク・ヨンハ

パク・ヨンハ

(次の頁へ続く)
▼Mcountdouwn in Japan 2▼SE7EN▼ワン・リーホン
更新日:2006.5.15
●back numbers
■2006.4.15
Mnet Mcountdown in Japan
セットリスト(出演順)

イ・ヒョリ
・hall we dance?
・Dark angle
SS501
・警告
・Fighter
天上智喜
・What U Want
・The Club

シン・スンフン
・哀而不悲
・君が少しだけ高い所にいるだけ
・I Believe
東方神起
・The way u are
・Rising Sun

K
・Over
・Only Human
MayBee
・タソ(多笑)
パク・ヨンハ
・Truth
・初めて出会ったときのように
・Run

紫雨林
・サランエ ビョンウォンウロ オセヨ
・ハハハソング
POSITION
・I love you
チェヨン
・イタイトキメキ
・オジクノ
・トゥリソ

SHINHWA
・Brand new
・Shooting Star
・Perfect man
Epik High
・Paris
・Fly
sg WANNA BE+
・サルダガ
・ネ サラム

BoA
・Outgrow
・Do the motion
・Everlasting

*アンコール(番組収録後)

ヘソン
・カトゥンセンガク
ミヌ
・Bump!
SHINHWA
・How Do I Say
関連サイト
MNET Japan 公式サイト