logo


ASICRO FOCUS file no.182

JIRO with A.N.JELL SPECIAL FANMEETING

f2

イベントのホスト役をつとめるジロー
写真提供:ASC
 15日は渋谷で2つのファンイベントに登場したA.N.JELLが、16日には2回のファンミーティングを開催。前日の夜に同じ品川ステラボールで単独ファンミーティングを開いたジローがホスト役となり、A.N.JELL のメンバーはゲストとして登場しました。

 まず最初に「ハイ、ハイ、ハ〜イ!」と気さくに登場したのはジロー。続いて、本日のMCをつとめるYumiさんと通訳のサミュエル周さんが登場します。「昨日はどんな1日でしたか?」という質問に、「充実した1日でした。2カ所でイベントをやり、夜はファンミーティングをやりました」と答えるジロー。今年の日本での流行語も覚えてきたようで「ジェジェジェ」を連発。今日は「楽しいがいっぱいのイベントにしたい」と、張り切ってのスタートです。

 「美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boys」のダイジェスト映像が流れた後、ステージに幕が。その後ろでは、A.N.JELLのメンバーがスタンバイ。オープニングはもちろん、ドラマの主題歌「Promise」のライブステージ。一気に盛り上がったところで、トークコーナーへ。

 ルゥルゥ「私を応援してください」
 エヴァン「初めまして。どうぞよろしくお願いします」
 ジェイコブ「皆に会えてうれしいよ!」

 と、それぞれ日本語でご挨拶。来日の感想は、

 エヴァン「公式での来日は初めてだけど、プライベートではよく来ています。日本の建物、特に古い建物が好きです」

 ジェイコブ「僕は初めてなので、漫画やコスプレを見てみたい。エヴァンに秋葉原へ連れて行ってもらう予定なんです」と興味津々。

 来日歴の豊富なジローは日本のオススメ料理とスポットをアドバイス。

 ジロー「僕はつけめんが好き! 1日目はラーメンを食べました。ここ数日は焼肉を食べてます。新しい所にも行った方がいいので、スカイツリーがおすすめです!」

 続いて、ドラマでの思い出エピソードを披露。

f3

皆のムードメーカーだったジロー
写真提供:ASC
 ルゥルゥ「皆、とても仲がよくて、雰囲気がよかったです。ジローさんは皆の世話を焼いてくれて、現場が明るくなるムードメーカーでした。あまりにおかしくて笑ってしまい、セリフが飛んだこともありました(笑)」

 ジロー「沖縄ロケが美しくてよかったですね。沖縄の水族館は大きいし、青空と白い雲、海がある。海パンを持参したんだけど、泳ぐ機会がなかったので、バスタブで穿いてお風呂に入りました(笑)」

 エヴァン「4人でプールでMVを撮影するシーンはとても寒かったです。ジェイコブが携帯を持ったままプールに入って携帯が壊れたので、皆でからかったんですよ(笑)」

 ジロー「彼は言葉がよくわからないから、携帯に「防水」と書いてあったのを「潜水」と勘違いしたんだ(笑)」

 ジェイコブ「監督にせかされたので、仕方なく持ったままプールに入ったんです(笑)」

 ジェイコブは、台韓ハーフなだけにハングルの方が得意。前日のイベントではおとなしい印象だったのですが、この日はハングルの得意なYumiさんがいたおかげで、堰を切ったようにハングルでたくさんおしゃべりしていました。

 続いてはメンバーのソロステージ・コーナー。自身のバンドでベースをやっているルゥルゥは、ベースソロでロックテイストな演奏を披露。ジェイコブはギターの弾き語りで、なんと日本語曲に挑戦。「緊張して声が裏返ったらごめんなさい」と前置した上で、中島美嘉の名曲「雪の華」を一生懸命歌ってくれました。(場内うっとり)

 そしてエヴァンが登場。歌はもちろん、自作のドラマエンディング曲「いいよね?」。「美男<イケメン>ですね」台湾版ならではの軽快でハッピーな曲に、場内はさらに盛り上がります。この曲を作るにあたってはルゥルゥに感謝したいというエヴァン。ドラマの中でミナムに恋していたジェルミが、ミナムに告白するつもりで書いたのだそうです。

 ソロステージの後は、観客の皆さん全員とのハイタッチ会。続いて、観客の皆さんと一緒に記念撮影をして最後のご挨拶へ。

 ルゥルゥ「皆さん大好きです。ありがとうございます。楽しかったので、また皆で日本にやって来たいです」

 エヴァン「ハイタッチの時、皆さんの声を聞いて、何を言ってるかはわからなかったけど、表情と手のぬくもりで感じとりました。皆さんの熱い気持ちがうれしかったです。また、日本でお会いしたいです」

 ジェイコブ「皆さんと会えてうれしかったです。でもジロー、エヴァン、ルゥルゥのファンばかりみたいでちょっとさびしい(と泣く真似)。次は僕のファンがいますように」
(何をおっしゃる、ジェイコブくん。せつないシヌ役は素敵だったし、ソロステージでの弾き語りでファンが増えたこと間違いなし!)

f1

ファンの皆さんをバックに記念撮影(左からエヴァン、ルゥルゥ、ジェイコブ、ジロー)
写真提供:ASC

 ここで、ジローを残して3人は退場。最後はジローからのご挨拶です。

 ジロー「今日はうれしいし、楽しかった。また、A.N.JELLで来日して、皆と会いたいです。時間が経つのはほんとうに速いですね。ありがとう!」
 と、これでおしまいと思わせた後で、
 ジロー「ちょっと、待てよ?…正解!これからファン・テギョンとして歌います」

 と、最後はジローのソロステージ。ドラマの挿入歌「相変わらず」を歌ってくれました。取材したのはお昼の回だったので、ジローは「また、後で!」と笑顔で去っていったのですが、夜の回ではもっと盛り上がったのではないでしょうか。A.N.JELLでの再来日、ぜひ期待しています。


▼ドラマ紹介 ▼タワレコイベント ▼ツタヤイベント ▲ファンミーティング
更新日:2013.12.25
●back numbers
JIRO with A.N.JELL
SPECIAL FANMEETING

2013.11.16
ステラボール(品川)
15:00-
司会:Yumi
通訳:サミュエル周
program

オープニングトーク(ジロー)

ドラマ・ダイジェスト
〜A.N.JELLライブ
「Promise」

トークコーナー(A.N.JELL)

ソロ・コーナー
・ベースソロ演奏(ルゥルゥ)
・ギター弾き語り(ジェイコブ)
 「雪の華」
・ライブステージ
 「いいよね?」(エヴァン)

ハイタッチ会
記念撮影

エンディングトーク

ジローのソロライブ
「相変わらず」
A.N.JELL profile
ジロー
汪東城/JIRO


こちらをご覧ください。


ルゥルゥ・チェン
程予希/Le Le


1988年6月16日、台湾生まれ。新世代CM美人として、数々のCMやMVに出演。10年にヴァネス・ウーの「あの日を乗り越えて」に端役で出演。本作で本格的女優デビューを飾った。インディーズバンド CastAway でベーシストとしても活躍。

filmograpy
あの日を乗り越えて
 〜那年、雨不停國〜
(10)
美男<イケメン>ですね
 〜Fabulous★Boys
(13)

日本公式ブログ
個人Facebook(台湾)


ジェイコブ
黄仁徳/Jacob


1992年12月20日、韓国ソウル生まれ。台湾と韓国のハーフ。12年に「不良<ヤンキー>ですね」で俳優デビュー。ジローと初共演した。趣味はスポーツと音楽でギターが得意。

filmography
不良<ヤンキー>ですね
 (12)
美男<イケメン>ですね
 〜Fabulous★Boys
(13)

日本公式ブログ
個人ブログ(台湾)


エヴァン・ヨー
蔡旻佑/Evan Yo


1986年11月12日台湾生まれ。実力派シンガーソングライター。19歳で初のソロアルバム『19』をリリース。以後、4枚のアルバムを発表している。作詞作曲、ピアノやバイオリン演奏などの音楽の才能だけでなく、学業にも秀でている。

discograpy
・19(06)
・捜尋蔡旻佑(08)
・寂寞、好了(09)
・寂寞、好了/
 完全擁佑終極限定盤(10)
・超級右脳(12)

filmography
・劍道愛(09)
・呂*光園地/想像事件簿(10)
・呂*光園地/選択(10)
 (*クサカンムリ+呂)
美男<イケメン>ですね
 〜Fabulous★Boys
(13)
・向左走向右走(13)
 *ミュージカル
・媽、親一下(13)
 *『あの頃、君を追いかけた』
   の九把刀原作!

日本公式ブログ
個人ブログ(台湾)
個人Facebook(台湾)