毎年夏のファンミーティングが恒例となっていたジェリー・イェン(言承旭)。昨年は来日がありませんでしたが、今年は7月に2年ぶりのファンミーティングを開催。同時に、約2年半ぶりの日本語ソロシングル「OH MY LITTLE GIRL」のリリースを記念したイベントも開催されました。残念ながら、今回は取材に行けなかったのですが、当日の様子と公式レポートが届きましたので、まとめてご紹介します。
アジアのスター ジェリー・イェンが、 尾崎豊の名曲を日本語で初歌唱!
久しぶりの公式イベントで登場したジェリー・イェン
F4のメンバーで台湾出身のジェリー・イェンが、約2年半ぶりとなるソロシングルを発売。こちらを記念した来日イベントが7月7日、東京・お台場にあるヴィーナスフォートの教会広場にて行われた。
練習を重ねた日本語で、しっかりとあいさつをすると、待ちに待った多くのファンは歓声を上げ、イベントは幕を開けた。トークのみのイベントだったにも関わらず、ファンの期待に応える形で、今回のリード曲である尾崎豊の名曲「OH MY LITTLE GIRL」を急きょ歌唱することに。そんなジェリーのサプライズに、ファンのボルテージは最高潮に達した。ジェリーにとって、人前で「OH MY LITTLE GIRL」を歌唱するのは初であったため、少し照れもあったようだが、そんな姿すらファンにとっては魅力的に映ったのだろう。中には涙するファンの姿も見受けられた。
尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」を熱唱するジェリー・イェン
その一方で、多くの拍手に感動したジェリー自身も涙を浮かべるワンシーンがあり、この日本でのシングル発売がいかに、ジェリーと日本のファンにとって待ち望んだものであったかが伝わるイベントとなった。この日は、のべ1000名の来場者がジェリーのシングル発売のお祝いに駆けつけてくれたが、ファンは日本のみならず、シンガポール、中国、USA、オーストラリアなど世界中に存在する。このアジアのスーパースター、ジェリー・イェンが歌う「OH MY LITTLE GIRL」は、尾崎豊の名曲の魅力を、新しい形で世界に広げてゆく可能性を感じさせてくれた。
*report & photo 提供:ワーナーミュージック・ジャパン
リリース情報
ニュー・シングル『OH MY LITTLE GIRL / Happy Wedding Day』
1.OH MY LITTLE GIRL(作詞・作曲尾崎豊の名曲カヴァー)
2.Happy Wedding Day(新曲)
3.OH MY LITTLE GIRL(Instrumental)
4.Happy Wedding Day(Instrumental)
|
|
なくなり次第終了となるジャケット写真や、封入物がそれぞれ異なる生産限定盤に加え、ファンクラブ限定となる、天然石ブレスレットと直筆サイン入り生写真が入ったスペシャルパッケージ盤(販売終了)などさまざまなラインナップが用意されている。
ジェリーが新曲を歌うスポット映像も見られるワーナーミュージック・ジャパンのジェリー公式サイトはこちら。
|
▲リリースイベント ▼ファンミーティング ▼2015年8月 ▼2014年9月 ▼2013年8月 ▼2012年3月 ▼2009年8月 ▼2006年9月
|